YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~コレ知ってる?~

2005-08-08 17:46:11 | Weblog

コレ、何だか分りますか?
ころころとチョコレート色の小さな『○』は“マカデミアンナッツ”。
ハカリみたいなのは、“マカデミアンナッツ割”なのです!!
昨日M氏、M嬢カップルに頂きました。
この可愛い『○』が、なかなか堅いのです!!赤い蓋を開けて、ナッツを1個セットして、上のネジを力いっぱいねじるとナッツが割れる!仕組みなのですが・・・これが、簡単そうで結構難しいのです!
いらしたら、是非是非挑戦してみて下さい!自分で割ったナッツは、とっても美味しいですよ

今日のおばんざいは「ごぼうのそぼろ煮」「しし唐炒め」「茹でとうもろこし」
美味しそうな“かつお”も買って来たので“さしみ”or“づけ”で召し上がって頂けます!

明日のランチは“かつおのヅケ丼”です


~本日のすじ情報~
「今日は“さしみ”“串”“煮込み”が美味しいよ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿