YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

しいたけ

2024-07-24 14:46:00 | Weblog


チャイニーズの食材店に行って来ました♪♪
👆乾燥食材がズラーッと並んでる。

その中にある「しいたけ」という文字





👆ここら辺まではしいたけ!?
って思えるけど、、、



全然違うよねー。
どうやら 
しいたけ🟰マッシュルーム🟰きのこ 
って思っているみたいね 😂



私は白キクラゲを買って、
ポーポーと👆クコの実と
シルバーにもらった百合根を入れて

蓮の実とデイツを入れて煮て
氷砂糖だけの味付けで中国デザートを作ろうと思ってたんだけど、、、
メインの白キクラゲが見つからなかった 😢

と言う事で、明日また違うお店に行ってみようと思っています 😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿