YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ブッポウソウ

2024-07-24 14:33:00 | Weblog
Tくんが送ってくれた
ブッポウソウの写真✨
バーダーのTくんはヒナが巣立ちをする予定の日に長野県まで見に行ったんだって♪♪
残念ながら巣立ちは見れなかったみたいだけど、、、
なんかさ、出産予定日みたいに
ブッポウソウの巣立ち予定日なんて分かっちゃうんだね ⁉️













ブッポウソウってさ、めちゃくちゃ綺麗な鳥なんだね 🤩

私さ、「仏法僧」っていう字から、
お坊さんみたいな、おじいちゃんみたいな鳥だと勝手に思っていた 😅💦
そして「ブッポーソー♪♪」って鳴くからブッポウソウだとも思っていた😓
実はこの鳴き声はコノハズクの鳴き声だったとか、、、
そして、なぜか「ブッポウソウ」って聞くと「紫式部」が浮かぶんだよね〜😅💦

と、私的には勝手にイメージを作り上げていた鳥、ブッポウソウがこんなに綺麗な鳥だって分かってびっくりです 😂

Tくんありがとう 💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿