YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

今夜もおよばれ~!

2012-08-25 21:38:59 | Weblog
先ずは、どんぶり(スープボールとも言う)にいっぱ~いのにんじんとほうれん草のチキンスープ。

もう、これだけで…
お腹は満足だって言ってた(笑)


メインは『ステアフライヌードル』簡単に言うと 『焼きそば』
彼女はオイスターソースとスイートチリソースを使います。
エビ、チキン、そして野菜たっぷり、ボリュームたっぷり 


「彼はイギリス人だから、ヌードルは好きじゃないのよ!」
と、ヌードルの時には、いつもマーガレット特製の 『フィッシュ&チップス』を食べている、
英国紳士のビル(笑)
「イギリスの人達はいつもフィッシュアンドチップスを食べてるの?」
「そうだよ! 毎日!」
「ええ~っ? ホント?」
「う~ん、毎日ではないけど、パイと半々 かな?」
「パイって?ミートパイとか?」
「うん、ミートパイ、ポテトパイ、ソーセージパイ…」

そこでマーガレットが
「イギリス人って、フィッシュアンドチップスとパイで生きてるのよ。野菜なしで!信じられないわよね~。
でも、寒いからそういうもの食べないと駄目なのかもね。」って。

ホントかな~?(笑)


今日のデザートは 『ライスプディング』
マーガレットのお母さんがよく作ってくれたんだって!


アツアツのライスプディングにペア(洋ナシ)の缶詰、ヨーグルト、それにバニラアイスをのせて、
 マーガレット特製デザート  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿