YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

今朝のToowoomba

2020-12-13 14:43:00 | Weblog

6時半の窓の外☝️





☝️天気予報は、、、
ほぼ雨☔️

とりあえず、外に出てみよう!
と、ドライバーのグレッグは起こさずに、我々3世代ガールズは朝ご飯を目指して外に出ました!
雨は降っているもの、傘はなくても行けるんじゃない?
と、一階でエレベーターを降りた途端に火災報知器がなりだした!😱
日本はどうなのかは知らないけど、こっちはいたずらとか何かのショックとかでアラームが鳴り始めたら、そこのビル内では止める事はできず、
最寄りの消防署から消防車が来て、きちんと消防士のチェックが終わらないとアラームは止まらない😢
それまでアラームと一緒に「緊急事態です。緊急事態です。
避難してください。避難してください。」と言うアナウンスが流れ続ける😓

部屋にグレッグを残しているので見捨てて出かけるわけにもいかず、、、😅

そうしたら、ぞろぞろと宿泊客達が外に避難してきて、、、
グレッグもアラームに起こされたらしく四階から非常階段を降りてきて、、、

そうしたら

☝️消防車が来て、

☝️消防士さん達が色々とチェックして、どこも異常がなかったと言うことで、
一件落着❣️

グレッグは部屋に寝に戻り、
3世代ガールズは朝ごはんを探しに出かけました!

途中で壁画を見つけて、

☝️ナオに写真を写して貰ってると、
地元のお兄さんが近づいてきて、
「みんな一緒に写してあげようか?」って声をかけてくれた。
そこでその人がおすすめのカフェとベーカリーを教えてくれた❣️

それが☝️このカフェ✨
でも、近くに他に開いてるお店が一軒しかなくて満席だった😢
10分くらい待って、



☝️やっと朝ごはんにありつけました✌️



☝️ナオのマッシュルームなんとか。

☝️キラのハッシュドポテトなんとか。

☝️私のグリーンピースのなんとかかんとか 😂

昨日に引き続き、当たり🎯

グレッグにテイクアウェイをして、
小雨の中、無事に傘無しで朝ごはん散歩を終えました💕






最新の画像もっと見る

コメントを投稿