YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

KIRAの美術館 3

2012-08-31 00:41:15 | Weblog
昨日、バッグの中身を入れ替えている時に…

ふと、メモ帳を見ると…
 私のメモ帳に…Kiraの名前が!!


そう言えば…
この間、エッカに行った時に…
S氏とお茶をしている間…なんか、おとなしく…
この絵を描いてたんだ~


この『Mummy(ママ)』のお洋服の模様は、
最近、Kiraのなかで、ヒットしてるらしい(笑)





私がこっちに来てから、Kiraが私と一番長い時間を過ごしているから…
『私のものはKiraのもの』
『私の部屋はKiraの部屋』
だと思ってるからね~、普通に 

ま、普通のおばあちゃんでここまで慕って貰ってるおばあちゃんは少ないだろうから…
とっても、光栄に思います 

だから…今回、Kiraと離れるのが…ちょっと…辛い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇこ屋)
2012-08-31 16:32:41
YASUKOさん、ご無沙汰しております^^
でも、記事はいつも拝見しております。
もうすぐ日本へご出発ですか?
お孫ちゃんたち、みんなそっくりで、可愛くて、
うらやましいファミリーです。
道中、お気をつけて。
こちらはまだまだ暑いですよ!
YASUKOさんに引き合わせてくれた”ユーフォルビア”
去年は冬の初めにもらって、あっさり枯らしてしまい
ましたが、今年のはずんずん大きく成長して
います。3株もあるので、そのうち立派な鉢植えに
なると、一年中オーストラリア気分が味わえるかしら…
返信する
あと6晩寝ると (YASUKO)
2012-08-31 19:43:51
日本です 

日本のお友達にいっぱい会えるのは嬉しいけれど…
当然ながら、こっちのお友達には会えなくなるのは…

そっくりな3人の孫たちにも…

私の孫たちは、こっちで育ってるお陰で、日本の子供たちに比べてとても 『おぼっこい』 
(おぼっこい って、愛知の方言かな~? わかる?)
だから、カイは今日で12歳だけど、まだまだママに抱かれて幸せそうです(笑)

ハグ という習慣のあるここ、オーストラリアで子供たちを育てる事ができる事、とてもラッキーだと思います。

こんなに毎日毎日 『I love you!』ってハグされて育ったら…
悪い子になれないよ~ って思う。

日本で、1人でも多くのお友達に会えるのを楽しみにしています 

返信する
ダイアモンドフロスト (YASUKO)
2012-08-31 19:48:25
ちぇこ屋さん!

大きく育ったら…
私は基本的に素焼きの鉢が好きなんだけど、
出来たらこげ茶の大きな鉢に植えてください な!

こげ茶とダイアモンドフロストの可愛い白い房が、めっちゃマッチすると思う!
返信する
Unknown (ちぇこ屋)
2012-09-01 11:56:35
ふふ!私も素焼き鉢派ですよ。
店中、素焼き鉢だらけ。毎日出し入れするのが
大変です。(筋トレ?)
ただ今、ちょっと深さのある鉢を探し中です。

友人の妹さん夫婦が去年までシドニーで子育て
していて、男の子2人だったのですが、彼らも
おぼこかったですよ。(おぼっこい、通じます!)
本当に、夫婦の関係も、親子も、日本との違いを
痛感します。
彼女は帰国してきましたが(夫婦とも日本人)
できれば子供たち、オーストラリアで大人になってきて
欲しかったなぁ…
返信する

コメントを投稿