YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ちょっとした大騒ぎ

2012-08-29 19:49:24 | Weblog
今日はお休み。

8時半にカイロプラクティック。
その後でグラハムをお医者さん(なのかな?)までお迎えに行って、家まで送って、
ちょっとだけお喋りして、
グラハムのお家の近くの歯医者さんに、定期健診に行きました。

歯と歯茎のチェック、歯石取り、歯磨き(文字通り、研磨)を、いつもの優しい若い先生がしてくれて、
最後にいつものように、院長先生のチェック。

その時に、先生同士で、なにやら話をしてる。
「う~ん、めずらしいねえ。君、カメラ出して、ここ写して…」程度は理解できる。
(う~ん、何なんだろう…?)

そうしたら、院長先生が、
「この写真を見てください。舌の付け根に、黒いシミみたいなのがあってそこがちょっと白くなってるでしょ?
多分、なんでもない(きっと…何でもあっても、なんでもないって言うんだろうな~。)と思うんだけど…口腔癌の可能性がなくもないので、今、紹介状を書くから、スペシャリストに行ってください。
日本に行くって行ってたから、日本に行って保険に加入してから(この先生はチャイニーズで、奥さんが日本人なので、日本のシステムをよく知ってる。)見てもらってもいいですよ。」

どれどれ?
と写真を見ると…
ふんふん、あるある、黒いしみとゴマくらいの大きさの白いものが!
(あ、この白い所って、お母さんの癌に似てる!) 何を隠そう、私は私の母の摘出した癌(卵巣)を見た事があるのです!

その次に (うひゃ~! にむ氏のが、移っちゃったよ~!!)
って思った(笑)

ま、どう騒いでもどうしようもないし、いたいわけでもないし…

と、サニーバンクにお買い物に行って、銀行にもよって、お家に帰り、
ナオに話し、
「とりあえずスペシャリストに電話をして、どうしたらいいのか聞いてみよう!」
と電話をしてくれたら、今日の3時半にキャンセルがあったから来てください。とのこと。

大急ぎでご飯の支度をして…
その間に、ナオがスペシャリストの住所をナビに入れようとしたら…
ナビが動かない 

仕方がないので、地図を広げて説明してくれて、

迷いながらたどり着いたのが、写真の建物、『オーロデンティスト(口腔外科かな?)』


中に入ったら、いきなり  こ~んな実物大の牛がいて、それも歯を矯正してるの 

で、すぐに見てくれたんだけど…
「あ、これね、う~ん、なんでもないよ!
ドクターチャンになんともないから大丈夫だよって、メールしておくからね!」

で、 お し ま い 

でもね、癌宣告を受けたときの気持ちがすっごく分かった よ。
自覚症状もなく、これっぽっちも自分が癌だって思いはないから…
何言われても、な~んとも感じなかった。

きっと時間が過ぎると共にいろいろなことを考えて不安になるんだろうね。

私がにむ氏に対して、きつい事をいっぱい言うから…
神様にちょっと、こらしめられたかも 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿