YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

大びっくり!!

2013-11-03 00:12:16 | Weblog
帰って来たのが10時40分。
今日はもう遅いのでメールだけチェックしてブログはお休みして早く寝よう!
って思ったんだけど…

さっき、サラと映画を見に行ってたナオが帰ってきて、
「ねえ、ママ! 知ってる?」
「知らない」
「今日ね、大会だってね、おまけのリレーがあってね、ウチのクラブからメンバー選んでチームを作って出したら、
一番になっちゃってね、賞金の1000ドル(10万円)もらっちゃったの!!」
って。

よくよく話を聞くと、
今日あった水泳大会は、あまり大きな大会ではなかったので、ナオがコーチとして働いてるクラブからはナオ一人だけしかコーチとして行ってたんだって。
で、最後に正式種目ではなくお楽しみ!みたいなリレーがあったんだって。
その内容は
『6人の選手の年齢が8,9,10,11,12,13歳。性別は男女3にんずつ。
泳ぐのは一人50メートルのクロール』っていうことだったそうです。

大会の前の話では、ヘッドコーチは「リレーは必須ではないから、出さなくてもいいよ」て言ったんだって。
そうしたら、主催のクラブから出てほしいって言われて、
選手の親たちと、どうしよう? ってことになって、
「よ~し!出しちゃえ~!!」って、ナオが自分の教えてる子たちから条件にはまる子供たちを選んでチームをつくって出したんだって。
でね、はじめてのチームではじめてのレースだから、ナオは
「とにかく、前の子がタッチしてから飛び込みなさい。
お金がかかってるんだから、全員自己新記録を出しなさい!」ってレースに送り出したんだって(笑)


そうしたら…
この6人の子供たちが超頑張っちゃって…
余裕で一番になっちゃったんだって 

これには、出したナオが、親たちが大びっくり!!

そしてその懸賞金が1000ドル 

ナオも、親御さんたちも「負けたらヘッドコーチには出たことを言わなけばいいのよね」
って話してたんだって。
で、勝っちゃったから…
「どうしよう!無断で出ちゃって…1000ドル!もらっちゃったよ~!
ヘッドコーチにわからないように、今からみんなでご飯食べに行っちゃおうか?
お金、使っちゃえばわからない!!」
って、大笑いしたんだって!

こんな大びっくりならいつでも大歓迎よね?!

やったね! ナオの大手柄だ~!!