YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

Diana Ross

2013-06-09 21:47:20 | Weblog
昨日はにむ氏の癌が見つかってから3度目のお誕生日でした。

がんが見つかったのが11年の2月?3月?
その年のお誕生日に日本に着いた私を成田までお迎えに来てくれていたニム氏。
その時にお顔が見れる最後かと…
覚悟をした。

その後、有明のがん研で、辛い治療を受けてヘロヘロになって…
(12年のお誕生日まで、いえ、私が行く9月まで頑張って!)って毎日祈ってた。
でも私が行く9月には…
(もう、彼は病院のベッドで寝たきり…?)なんて考えてた。

ところが、がん研から抜け出し、大塚北口診療所の梅澤先生に出会ってから、彼は変わった!
先生の人としての考え方、治療法に賛同し、4週間に一度の通院治療を始めたら…
どんどん元気になってきた!!
お仕事も普通に出来ている。

癌の種類、場所、性質、本人の考え方、家族や周りの人の考え方、お医者様の考え方…等々
誰一人として同じではない。
尚且つ溢れんばかりの情報。(←これがまたいい加減なのよね~)
そんな中で、信頼できる先生に出会い、自分の癌にあった抗がん剤を見つけ治療できる事は、ほんとうに幸せな事だと思う。

そして3回目のお誕生日の前日が4週間に一度の診察&治療日だった。
勿論本人が一番怖くてドキドキしてるんだろうけど、
私を含めての周りの人達も、この日は朝から何も手につかない。
夜になってから届いた彼からのメール。
「がん細胞が少し動き始めたようです。抗がん剤を2種類にしました。」
(来る時がが来た)って思った。
でも、だからと言って明日すぐにいなくなっちゃうわけじゃない。
彼は良く食べ、良く眠るから…
それが出来ているうちはがん細胞に負けるわけがない!

明日の事が分からないのは、がんを持つ彼だけではなく、私だって誰もが同じ!
特に私達の年齢になれば…
少し早いか、遅いかであって…

今までは(もう少し若いころは)『自分は何がしたいのか?』を考えて生きてきたんだけど…
もう、これからは『残る人達が少しでも生き易い状態を作っておく』を考えて生きたほうがいいんじゃないかな?
って思う。
まず、一番初めに自分の身辺整理。
いなくなった後で、人様に自分の生きた後を片付けて貰うのは…どうもねえ。
って思うんだけど、
思うだけで、なかなか行動に移せないのが実情 (^^;)


いけない!
ダイアナロスの事を書こうと思ったのに…
メッチャクチャずれちゃってる!
ニム氏のお誕生日ということで、私達が若かったころ(30代後半)に大好きで毎日毎日聞いていたダイアナロスの『If we hold on togethr 』を思い出して、
たまたま昨日携帯をいじってた時にUチューブに入れて、アーティストの名前で検索をすると、その人の曲がいっぱい出てきて、携帯で動画を見ながら聞ける事が分かったから、
(よ~し、今日はダイアナロスを聞こう!!)って、さっき聞いてたら…
本当に懐かしくて…
恥ずかしながら…涙してしまいました(笑)

と、言うことで…
ニム氏にダイアナロスのこの曲を贈ります!

写真の薔薇はサラが買ってくれたの!
お花のあるお家に帰ってくるのって、めっちゃ幸せ ♪