YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~病院で「?!」~

2006-11-07 12:07:23 | Weblog
今日は、なんだか時間が有るので、今まで書けなかった事を!

KIRAの入院のお陰で、私は病院に長時間いることができ、いろいろと観察ができました。

まず最初に驚いた事は、病院のシンボル「白衣」を着た人がどこにもいないのです!
み~んな私服。特にドクターは完全に私服で、なかにはジャングル探検に行く人みたいにショートパンツにポロシャツ。靴は探検靴!これで探検帽かぶったらすぐにでもジャングルに行けそうな人、今からデ-ト?みたいな人もいる。
他の看護士さんたちはチーム(仕事)ごとに違うポロシャツとか可愛いアロハみたいなのをきている人もいる。
お食事を運んでくれたりする人は、黒いポロシャツに黒のパンツ!
肌の色もいろいろで、(う~ん、外国!)って感じでした。

(外国なんだ~!)と本当に思ったのは「病院食」

朝。。。コーンフレーク、ウィービックス(雑穀がコーンフレークみたいになってって、それを柔らかく固めたもの)+牛乳

昼。。。サンドイッチ→これは好みを聞いてその場でワゴンの上で挟んでくれる。挟むものは はむ
ハム、チーズ、べジメイト(オーストラリア人が好むしょっぱいこげ茶色のペースト←とっても栄養価が高いと言われている)

おやつ。。。。。ビスケット、ヨーグルト、フルーツ の中から選べる。

夜。。。。これが衝撃的!マッシュポテト、フライドポテト、小さく裂いたチキンナゲット。それから グリーンピース、人参、ジャガイモ、スイートコーン、 これらが少しずつお皿にのってて、それに「グレイビーソース(絶対にインスタント!)」がかかっている。
(ええっ!全部レンジで チン! じゃん 

信じられないけど、これは誰もが普通に受け止めている「病院食」でした。
それも1歳児用 

でも、オーストラリアの全ての病院がこうではなく、前に入院した病院では、もう少し手のかかったものがでた とNAOは言っていました。


以上、病院レポートでした。 写真は病院の壁のタイル!一枚一枚違っていて、めっちゃ可愛いの