全国交通ニュースブログ

神戸空港→大阪駅行のリムジンバスに乗車(前)

2023/9/12付ブログ記事「2023/9/15より大阪駅~神戸空港のリムジンバス運行開始」の続報です。

早速、神戸空港発10:50の便に乗車してきました。

ターミナルビルの到着口側に設置されたデジタルサイネージの案内。

長らく5番のりばと7番のりばのみが空港連絡バスののりばとして機能していましたが、久々に2番のりばが復活しました。

6番のりばに停車中の空港島内巡回バス(無料)。メインは神戸・関空ベイシャトルとの連絡です。以前は「神戸バス株式会社」(廃業)が運行していましたが、現在は神戸フェリーバスです。

1~7番のりばがすべて使われていたのは、開港から1年ほどのみでした。

引き続き休止中の4番のりば。

空港島内の結婚式場の送迎バス専用になって久しい3番のりば。

そして、今回めでたく復活した2番のりば。

大阪バスはポートアイランドにも営業所がありますが、やってきたのは大阪ナンバーのバス。一般的なリムジンバスより一回り小型です。

(つづく)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高速バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事