関連ブログ記事・・・2024/6/27付「高速バスのルート変更で浮き彫りになった松山~今治間幹線道路の不十分さ」
上記ブログ記事で取り上げた伊予鉄バス・中国バスなど4社が共同運行する松山~福山間(しまなみ海道経由)の高速バスですが、2024/8/1~8/25の間は4往復運行するものの、2024/8/26以降は半減の2往復となります。
https://www.iyotetsu.co.jp/topics/24/hiroshima0826.html
https://s-leading.co.jp/archives/news/52489
実はこの路線、ダイヤ上は以前から1日4往復ですが、コロナ禍~乗務員不足の影響から半分の2往復が継続的に運休扱いとなっており、
https://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/pdf/hiroshima0731.pdf
実質的には「2024/8/1~8/25の間に限り本数倍増」だったわけですね・・・