全国交通ニュースブログ

2023年の大阪ネモフィラ祭りの臨時バス(その2)

その1はこちら

西九条駅では、ここからネモフィラ祭り会場への臨時バスが運行されていないことを大々的に告知していました。

それでも、定期バスが30~50分間隔で運行されていることは事実なので、のりばには昨年と同じく長い列ができていました。ただ、何とか1台で乗り切れたようです。

私はといえば、ここから出発する別系統のバスで終点の北港ヨットハーバーまで行き、ここから此花大橋なき後?唯一の舞洲への徒歩ルートとなった常吉大橋を渡ってテクテクと会場を目指し歩きましたとさ・・・

北港ヨットハーバーまで乗車したバスは、オリックス・バファローズ日本一を祝うバスでした。ちなみに、会場近くにはバファローズの練習場および寮があり、若手選手がランニングしているのとすれ違いました。

その1で紹介した北港観光バスのオムニセンターです。さまざまなバスがいます。

右端のバスは、3月限りで北港観光バスが撤退し近鉄バスに引き継いだ大阪~ネスタリゾート神戸間の直行バスで使われていたはずです。全面ラッピングはいつ剥がされるのでしょう?

(つづく)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「路線バス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事