放言随記

凡人の独り言です。人の役には立ちません。悪しからず。

筆者は野次馬でした。

2011年05月29日 02時13分54秒 | 日記

筆者は、1991年の夏、雲仙に行きました。


単車で北海道旅行を計画していましたが、急遽とりやめ、九州にしました。


もちろん雲仙普賢岳の噴火を受けてのことです。


川崎からフェリーに乗り、宮崎日向から熊本、長崎、雲仙に入りました。


単車で旧深江町を走っていたら、警察に怒られました。


タクシーでぎりぎり近くまで見に行く観光客もいたそうです。


火山灰が降るものの、何の問題のない雲仙温泉はガラガラでした。


いいお湯でした。食事もよかったです。


野次馬客でも、助かったのでしょうか?


それから、熊本阿蘇、大分別府と移動して帰路に着きました。


若いころの思い出です。



コメントを投稿