遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

小引出しの手直し

2017-08-18 09:01:58 | カルトナージュ

一年ほど前に、知人から「使わなくなったので、布箱の材料にして…」と

古い小引出しを頂いた。

貼ってあった布(リバティっぽい)が、かなりヤケていて染みもバッチリ!

周りを全部剥がして、しばらく放置して置いた(+_+)

お盆休みだったので、布を貼る作業をいたしました。

引き出しの箱の底が出っ張っていて、結局引き出しも解体して組み立て直しをすることに…

なんだ…かんだ… で、 3日ほど掛かってしまった。

布は、5~6年前にヤフオクで購入した銘仙の羽織を解いたものを貼りました。

縦長で、巾20㎝、奥行23㎝、高さ24㎝です。

この小引出しには、巾着やブックカバーなどのカット済みの材料と型紙などを入れようかと…♪

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿