遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

読書の日々

2016-07-02 12:52:35 | 日々のこと

5月いっぱいで職場を辞めたのちは…

気持ちが緩んだようで、カルトナージュ作りも今いち気分が乗らない…

活動の無い日は、本を読む日が多くなっている今日このごろです。

時代小説が好きなんですが、好きな作家さんの本は殆ど読み漁ってしまい、今は、気持ちがほっこりするような伊吹有喜さんの本を読んでいます。

「四十九日のレシピ」とか「ミッドナイト・バス」を読んだんだけど、なかなか良かった。

話しは変わって、布箱を作りたいという方がいらしていて、先月28日と今月1日の午前中に見えて作っていただいた。

一日目は、箱の修正と補足の紙のカットと布のカットをして、二日目は、箱や内側用の紙に布を貼って仕上げました。

なかなかお洒落な雰囲気に出来上がりました。 素材はコットンです。

 

さて、先日インターネットでミニ茶箱を見つけて購入しました。

千代紙が貼ってあったので、刷毛で濡らしながら紙をはがしました。

頑張って、このミニ茶箱に布を貼っていきたいと思っています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿