遇の和小物語り

私、遇の手作りの和小物の紹介と日々のことを綴った日記です。

パンツ(スラッスク)が出来ました♪

2017-03-26 10:08:13 | 日々のこと

年度末になり、法人の活動も大方済み、月末の依頼講座を残すのみとなりました。

で…

“型紙いらずの着物リフォーム”教室の宿題だったパンツ(スラックス)を昨日仕上げました。

紬の着物を解いて洗濯アイロンを掛け…

仮縫いをした後にミシンで縫います。

ロックミシンを持っていないので、縫い代抑えはジグザグ縫いでカバーします。

単衣なので、これから暫く着用できるかと…

はい、短足なので裾を折って履きます(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿