ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

深い赤色のダウンコート

2020-11-15 14:19:11 | お買いもの

 今年はずっとスクーター通勤なので、
 いつも着ている紺色の、
 ユニクロ ウルトラライトダウンの他に、
 違うのをもう1枚欲しいなーと思い、
 ずっと通販サイトで探していた。

 薄いピンクで手首にフェイクファーが付いてるのがあって、
 これも素敵かなと思ったけど、
 この歳で薄いピンクは微妙。
 間違うとおばさん一直線になってしまう。

 そんな時にタイミングよく、
 フェリシモのサニークラウズのカタログが着て、
 ここのはサイズが豊富なので、
 私のようなぽっちゃりでもOKなんだよね〜。
 そして迷ったけどとうとう買ったダウンがこちら。

 
 私にしてはものすごく攻めに出た色だ。
 大体、赤色の服なんて1着も持っていない。
 普段はどちらかというと寒色系。
 ホワイト、ブラック、ブルー、ネイビー。
 黄色とかオレンジとかそういうビタミンカラーにも、
 なかなか手を出さない。

 でもこのダウンは何故か格好よかったのよー。
 スクーターに乗るので、
 前がボタンだと寒いだろうとか、
 下までファスナーじゃないし、
 手首が閉まってないので風がとか・・・
 いろいろ実用的ではないかもしれないけど、
 パッと見ていいなぁ〜って一度思っちゃったら、
 なんだかメッチャ欲しくなってしまった。
 
 ちゃだは実用性の低さに苦笑してたけど、
 「気に入ったものを着た方がイイよ」
 って言ってくれた。

 中はダウン90%、フェザー10%で、
 550gと超軽量で着やすいかなとも思った。
 重たすぎてモコモコするものは、
 結局、着なくなってしまう。
  
 何よりも冬に深い色合いの赤って、
 あまり街でも見ないんじゃないかなぁ?
 どうしても50代のおばさんが選ぶと、
 グレーとかブラウンとかブラックとかになるじゃん。
 だからこそ今までに一度も着たことのない色。
 
 12月の中旬には来るだろうから、
 ちょうどXmasには間に合うから楽しみ〜〜〜。
 ちなみに¥12,760(税込み)と、
 大変リーズナブルでした!
 今からワクワク

 (おまけ)
 フランフランのガラスツリーも買ったよ。
 ぶら下がっているオーナメントもガラス。
 これもメッチャ可愛いの〜〜。

   

 

 

 くぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラエル料理を食べに | トップ | ティアーラ ネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買いもの」カテゴリの最新記事