ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

夕暮れのベランダ

2011-05-15 20:42:43 | よもやま

 今日は教会に行って、
 午後からヤクルトVS横浜を観戦。

 その後、ベランダの花に肥料をやらなければということになって、
 二人でベランダに出ていた。

 夕暮れのひとときだったけど、
 遠くに南港を出発したフェリーをゆっくりと見ながら、
 ちゃだと二人でささやくようにしばらくいろいろ話した。
 (お隣も窓が開いているのでうるさくならないように小声で・・)
 
 将来はこんなことしたいねとか、
 「なぁ、一戸建てほしい?」
 「ううん、別に・・・・ここで充分だよ」とか、
 教会のいろんな人たちのこととか、
 友人のこととか・・・。

 二人で心の中をゆっくりと見せ合って、
 しみじみと語り合えた時間は本当に満ち足りた時間だった。

 真っ白な月がまだ少し蒼い空に出ていたし、
 そこには飛行機雲がブルーインパルスの足跡のように、
 4本くらい広がっていて、
 そんなことも話題にしながらベランダの手すりにもたれていた。

 たまに通り過ぎるバスの他は何もなくとても静かだった。
 ヨットハーバーを出入りする白いヨット達をゆっくりと見ながら、
 将来のことを話せるなんて、私は幸せだなぁと思う。

 くぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生を共に生きる上で | トップ | 残り物で緊急変更? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま」カテゴリの最新記事