ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

牧師先生と父

2012-03-28 17:42:05 | よもやま

 今日は牧師先生と伝道師先生との4人で病院へ行った。
 
 着くなり、父は痰の吸引で辛そうに動いては声を出す。
 私はこの時が一番嫌いだ。

 しばらくして処置が終わったので4人で中に入ると、
 父は起きていてそれぞれの顔を見回した。
 牧師先生の顔を覚えているのか頷いた。
 先生は詩篇の23篇を読んで下さって、父に語りかけた。
 何か言葉が理解できると大きく頷く。
 先生が特別な香油を額に塗って祈って下さると、
 声にはならなかったが「アーメン」と言った。

 そしてちゃだが顔を近づけると今度ははっきりと「ありがとう」と言った。
 ちゃだは「当たり前じゃないですか、家族ですから」と答えた。

 そして陽がまぶしいと告げると、眠りに入っていった。

 今日の父は透き通っていた。
 肌も、眼も、どこもピカピカで浄化されていた。
 「イエスさまのところへ行く」
 そう言った1ヶ月前から父の信仰はまた深くなっているように思う。

 イエスさまのところへ行く

 これほど深い信仰告白は他にないと思った。

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿