どこかのだれかがだらだらと

ゲーム(主にセブンスパイラル)やら様々なネタについてだらだらと綴る、暇人向けブログ。

二週目始めました

2006-01-23 23:49:49 | GPO
ガンパレードオーケストラ白の章・二週目の初期設定
神話
ヒーロー 石田咲良(つよくてニューゲーム)
ヒロイン 小島航
その他 横山 鈴木 工藤

一週目で上げた情報技能と開発技能は伊達じゃない!
私の記憶では、電子妖精さえ作れば装備も充実、一気に戦況を優勢にして、
幻獣をぶっつぶせるはず。
初日からガンガン行きますよ。

初日、登校するといきなり小島航から日記帳をプレゼントすると言われ、
おお、さすが初期設定。効果があるなぁと思ったら、野口に割り込まれました。
こういう時は、割り込んできた奴はなにか話したいことがあるのだ、ということは、一週目で学習済みです。
さて、何を話しかけて来るやらと思ったら、

靴下を求めてきました。

初日から靴下ですか野口さん・・・。もはや変態の領域ですね・・・。

さて、初日からガンガン行くということで、ネットワークセルを作りました。
プログラムは疲労するので、一日に一回までということで、初日が終了。

次の日登校するといきなり、工藤が靴下とネットワークセルを交換してくれと言い出しました。
さすがに一日一個しか作れないのにあげるわけにはいきません。
やんわり断ると、上田もネットワークセルが欲しいと言ってきました。
ネットワークセル、人気です。
でも、電子妖精を使う為には譲れないので、やっぱり断ります。

二日目は電子妖精を作って終了。

三日目、朝イチで電子妖精を使ってみました。

大成功、発言力+800

あれ、少なくないですか?
まさか、九州で乱発した為に厳しくなった?(何が?)

気を取り直して登校。
校門のところで吉田に話しかけられました。きっと一緒に教室に行こうと言ってくるのだと思ったら、

「ネットワークセルをかけて、私と戦って・・・」

いきなり決闘ですか。受けて立ちましょう。
吉田と言えばゲーム。それならもちろん、要求するのは、

「それじゃあ、そっちはゲームセルを賭けてもらう!」

朝っぱらから女子高生同士がプログラムを賭けて決闘。
もはや突っ込みようがないくらいガンパレです。

つよくてニューゲームな石田は突撃兵並に強いので、もちろん勝利。
もはや、ネットワークセルをエサにした釣りです。
なんか鈴木と渡部も狙っているようなので、また釣れるかも・・・。
しかし、このまま断り続けると人間関係が悪くなってしまうので考えものです。
ネットワークセルを配るしかないのでしょうか。
夜な夜なプログラムを作成しては配る女子高生。どこからどう見てもガンパレです。

*さて、ちょこっと攻略情報。
電子妖精は、大成功で発言力+800、成功で+250です。
効果が微妙なかわりに、短時間で作れるようになったようです。
訓練や技能訓練は、コンディションが良ければ、より実践的で、難しそうなものを選ぶと成功します。
コンディションと選択肢は一対一対応らしいので、対応関係さえ把握すれば面白いように能力が上がります。時間は前作同様短時間が良いようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リプレイ | トップ | スカウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GPO」カテゴリの最新記事