小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

「うん、店に出せる!」

2018-10-02 | 手作り
今日はお楽しみのパン教室の日です~♪

教えていただいたのは
 
 
ポン・デ・ケージョです。
この名前なかなか覚えられないのですが
オットは
「ポン・デ・イスタンブール~♪」なんて
訳の分からないことを言って
益々こんがらがっていました

要はタピオカ粉のチーズパン?
左が小麦粉仕様で 右が米粉仕様です。
どちらもエダムチーズがたっぷり入っており
美味しいです~


そして、

 
ピッツァ2種。

もちろん、人差し指の上でグルグル回して…
なんて、嘘で
やってみたら(やったんかい)
生地に渦型が着いて
とんでもないことになったので、

慌てて
先生の御指導どおりに
両掌を上下に交互に動かし
丁寧に広げましたよ。





おしゃべりしていて感じるのですが
先生もご一緒の生徒さんたちも
食へのこだわりが半端なく

美味しいものを食べるためには
とても積極的です。

頂き物にもその片鱗が…

 
無添加ジュースと塩こうじ

 
手前の自家製ベーコン

皆さん、有難うございます。





持って帰ったピザは
(私は食べたので)
明日の昼食にしようと思ったのですが
オットが見るなり
「食べたい~」と。(笑)

急きょ夕食になりました。
私の当番日だったので
サラダだけ作って楽ちんでした。(笑)

 

 
 焼き直すと見るからに~

一口食べるなり、
「美味しいわ。店に出せる味やね。」

ウフフフ・・・

先生、ありがとうございます。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿