小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

2018-10-03 | ネイチャーガーデン
一見地味~な
玄関周りの絵ですが
 

このレンガの隙間に
新しい息吹が…

 

 

あちこちに
勿論花壇の中にも
飛んだオルラヤの種からの
可愛い発芽が見られます


これはカリガネソウの種。

 
奔放な花と違って
なんとお行儀のいいこと。


種のプロペラも。

 

モミジです。
すでにたくさん飛び立っており
少なくなっています。





種と言えば
オットが
今年こそは美しい大根を作ると張り切って、
種を蒔きました。

今日、
間引き菜を
山ほどとってきました

自分で洗っていたのですが
「飽きたわ~」と
ギブアップ。

スムージーにするために
私が後を引き受け、

根を取って
一つずつしっかり洗いました。

生のままで冷凍
ゆがいて冷凍
生のままで冷蔵と
3種類に分けましたよ。

 

なんかね、ちっこいのに
一人前に大根の葉の形状をしているのが
可愛くて・・・
「僕、大きな大根になりたかった」
なんて、聞こえてくるようで
愛しくて・・・

 

丁寧丁寧に洗ったのですが
洗い過ぎか、
葉が少し傷んだみたいです。(-_-;)

40分ぐらいかかって
やり終えると

「もうすぐ、人参も間引くわ~。よろしく。」って。


間引き菜って
へナチョコでも
畑をやっているからこそ
頂けるものですよね。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


明日はもう雨って?
また予定が狂ってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿