小さなお山の先っちょで

毎日の生活の中の 興味や感動や楽しみを まったりと綴ります。

雨の記念日〜♪

2024-05-01 | 日々の出来事
朝、雨の音で目が覚める。
うそっ!
曇りの予報だったやん…
5月1日は晴れと相場が決まってるやん…
少なくとも
我らがこちらに越してきてから
5月1日は
ず〜と晴れていた。(と思う?

 
雨に打たれるハイビスカス

今日は47回目の結婚記念日。
高齢の恒例のメモリアル那岐登山を予定していて
お弁当の材料を初め
色々と準備していた。

 
一日中シトシトと…

 
前の道路に 柿の葉が
これでもかというほど落ちている



振り上げた拳をどこへ下ろす?
いや、ちょっと違うな。。。
勇んでかき集めた山を登るための
このやる気エネルギーを
どこに発散する?

これしかないでしょう。😁

 
雨の中、南の方へ車を走らせて
苗木を色々観てきた。
スモークツリーと
ついでに花苗を少しget〜♪
今日は植えられないが
ちょっと気持ちが収まった。(笑)





 
テーブルフラワーは
庭の小花で〜


二人で辛口の赤ワインを選び
料理も分業で整えた。
山の上で食べるはずのサンドイッチがメイン?

 



リハビリの日を変更してもらってまで
今日の日を確保していましたが
仕方ありません。
(今年は雨が多いということでしょうか)
ま、メモリアル植樹ということで…(笑)
今まだ
ワインで頭がフワフワしています〜
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


ランキングに参加しています
クリック応援
よろしくお願いします


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2024-05-01 23:46:04
47周年ですか、おめでとうございます。
折角のメモリアル登山残念でした。
それにしても、今年は雨が多いですよね。
何か今度は6月の水が欲しい時期になると、
どうも雨が降らないという嫌な予感がします。
返信する
今晩は〜♪ (guma)
2024-05-02 19:08:13
ありがとうございます。
後3年で半世紀、がんばります。(笑)

ほんと、多雨で雑草が半端なく伸び広がっていて
草刈り係が悲鳴を上げています。

atcchinさんの予感が
当たらないでほしいですね…

異常気象が普通になっている現在、
先を読めないままに進めていく農業は
ご苦労の連続だと思います。
時々息抜きをしながら(これ大切だと思います)
頑張ってくださいまし。。。
返信する

コメントを投稿