志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

富士と鳴門の神(火水)仕組み!地球の呼吸調節、神一厘のシナリオ「一二三神示」

2015-05-07 | 一二三神示(ひふみ)
クリック応援お願いします!
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2015年5月7日




「日月神示」(一二三)
は宗教ではなく、神から直々に啓示された「道」である!

日本の未来の預言書、聖書

☆『一二三神示』(ひふみ)

「太陽は十の星を従えるぞ。
原子も同様であるぞ。
物質が変わるのであるぞ。

人民の学問や智では分からん事であるから、
早く改心第一ぞ。

二二と申すのは天照大神殿の十種(とくさ)の神宝に
レを入れる事であるぞ。

これが一厘の仕組み。

二二となるであろう。
これが富士の仕組み。

七から八から鳴り鳴りて十となる仕組み。
なりなりあまるナルトの仕組み。

富士(不二)と鳴門(成答)の仕組み愈々ぞ。
これが分かったならばどんな臣民でも腰を抜かすぞ。

一方的に一神でものを生むこと出来るのであるが、
それでは終わりは全(まっと)う出来ん。
九分九厘でリンドマリぞ。

神道も仏教もキリスト教もそうであろうがな。
卍(ぶつ)も十(キリスト)もすっかり助けると
申してあろうがな。

助かるには助かるだけの用意が必要ぞ。
用意はよいか。
このこと大切ごと。
気付けておくぞ。

なりなりなって十とひらき、二十二となるぞ。
富士(普字)晴れるぞ。
大真理世に出るぞ。
新しき太陽が生まれるのであるぞ。」
『至恩之巻』16




「ナルの仕組とは成十(七@十)の経綸(しくみ)であるぞ、
八が十になる仕組、
岩戸(言答)開く仕組、
今までは中々に判らなんだのであるが、
時節が来て、岩戸が開けて来たから見当つくであろう、
富士(二二)と鳴門(七十)の仕組、結構致しくれよ。」

『星座の巻』02


「鳴門」何かが成熟して十になり満ち満ちて行く。
    成十(ナルトウ)=神に満たされた世の中に成る。

「岩戸」言答:神の呼びかけに対し、その声に答える。


「動かん富士の仕組、開けて渦巻く鳴門ぢゃ。
新しき人民の住むところ、
霊界と現界の両面をもつ所、
この岩戸開きて二度とないコト(九十)で開く仕組」

『星座の巻』11





新しい世界は霊界と現界の両面をもつ所。

この岩戸開いて、
「二度とない九十(光透)・コトで開く仕組」

「富士を開くとは心に神を満たす事ぞ」
『上つ巻』05

火(霊)を噴く→霊性浄化の洗礼



富士-鳴門は直線距離で約360km(ミロク)
淡路島-琵琶湖は約100km

ア(天)は中心から外へ左回り(男神で日の精霊)イザナギ
ワ(地)は中心から外へ右回り(女神で月の精霊)イザナミ

「鳴門海峡の渦潮」
干潮では、右回り(時計回り)
満潮では、左回り(反時計回り)




☆富士が爆発するとか、鳴門の仕組みというのはそのまま来るのではない!
そのままとったら違う!(天明)

「富士が火を噴く」は「普字(富士)」と解釈し、
言霊の働きが世に現れるという、形而上学的な解釈ができる。
物理学的な富士山爆発の意味だけでなく、
富士に象徴される日本の霊性が火を噴く(出現する)
火(霊)の雨が降る→霊性浄化の洗礼
という解釈ができる。
人の意識改革が進むと、大難を小難に、小難を無難にできるのだ!




「富士と鳴門の仕組わかりかけたら、いかな外国人でも改心するぞ、
それ迄に神の国の臣民 改心して居らぬと気の毒出来るぞ。」

『磐戸の巻』09

「富士と鳴門の仕組み」が分かりかけたら、
どんな外国人でも改心するぞ!

それまでに、神の国の日本人も改心していないと
気の毒なことになる。

悪の神々が改心するプロセスです。

時節が来て、岩戸が開けて来たから見当つくであろう!



この世は善と悪の陰陽表裏一体。

ミロク(善)とサタン(悪)のシナリオを理解する。

二つのシナリオを理解することで

創造主である神の思いを知り、理解することができる。

最善の誠、真実を見い出すことで、

「二二(富士)は晴れたり日本晴れ」

となる。



「富士と鳴門の仕組み」とは、
富士とは、地球の火球のことであり、
鳴門とは月の周期運動のことを表している。

人体の血管神経の交錯せるということは、
宇宙全体のことを表している。 (「霊界物語」4)


表〇12345678910
裏10987654321〇


表が10であれば裏は0。表が3であれば裏は7。
裏表祀り合い和合すれば10の器。
5だけは、裏も表も5なのですが、
真ん中に位置する5の内容は
「イザナギ3:イザナミ2=5」であり、
ダイナミックな動きを内包している。
九から十へ進む真の誠
これがいわゆるフトマニ(大宇宙の法則)であり、
二二は大宇宙のダイナミズム(活力)







「一二三神示」は宗教ではなく、
神から直々に啓示された「道」である!




不正撲滅!

ありがとうございました!
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。