志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

フトマニとは大宇宙の法則であり秩序!岩戸開きの鍵「一二三神示」

2015-05-07 | 一二三神示(ひふみ)
クリック応援お願いします!
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2015年5月7日

いつ何時(57)困難(57)に
直面するか分からないぞ!

粉々(57)という御難(57)に、、、



「日月神示」(一二三)
は宗教ではなく、神から直々に啓示された「道」である!

日本の未来の預言書、聖書

☆『一二三神示』(ひふみ)

「岩戸(言答)びらきと申してあるが、
天は天の、地は地の、人民は人民の、動植物は動植物の、
それぞれの岩戸をひらくのであるから、
その立場々々によって違ふところがあるぞ、
それを自分のものさしで計って、
岩戸ひらきとはこんなものぞと定めてゐると、
いよいよ判らん時代となってくるぞ、気つけおくぞ。」

『至恩之巻』01

「岩戸」言答:天の呼びかけに対し、その声に答える。

それぞれの立場でその岩戸の開き方が違う。
こんなものだとは定めていない。
それが岩戸開きのようです。




「フトマニとは大宇宙の法則であり秩序であるぞ、
神示では〇一二三四五六七八九十と示し、
その裏に十九八七六五四三二一〇があるぞ、

〇九十(マコト)の誠であるぞ、
合わせて二十二、
富士(普字、不二)であるぞ。」

『至恩之巻』02

※マコトの道=「霊の教え」=「霊的進化の道」
言霊が成ると書いて「誠」でもある。

「マコトを行うことにより
大宇宙の法則が正しく発現され
「二二(富士)は晴れたり日本晴れ」となる!


「この時代には一二三四五六七八九十の数と言葉で、
死者も甦る程の力があったのであるなれど
段々と曇りが出て来て、
これだけでは役にたたんことになって来たのぞ。

岩戸開きの鍵であったが、
今度の岩戸ひらきには役にたたんようになった
のであるぞ。
始めに◎がなくてはならん、◎は神ぞ。」

『至恩之巻』04

一二三四五六七八九十
は永遠のフトマニ(宇宙の真理)ではない。

今度は◎一二三四五六七八九十
でなければならない。
始めに◎がなくてはならない。

◎は神の意味である。
◎=〇+レ



「今の戦はレと〇との戦ぞ、
神の最後の仕組と申すのは〇にレ入れることぞ。
〇も五ぞレも五ぞ、どちらも、このままでは立ちて行かんのぞ」

『下つ巻』21

今の戦はレ(日本)と〇(サタン)との戦ぞ!

「外国は、神の国はと申してあるが、レは神ざ、〇は臣民ぞ、
〇ばかりでも何も出来ぬ、レばかりでもこの世の事は何も成就せんのぞ、
それで神かかれるやうに早う大洗濯してくれと申してゐるのぞ、
神 急せけるぞ、この御用大切ぞ、神かかれる肉体 沢山要るのぞ。」

『富士の巻』05

神かかれるように早う大洗濯してくれ!



「神の申すことは一分一厘違わんのであるぞ。
今度言う事を聞かねば大変な気の毒となるぞ。
地(智)の下になって了うのであるぞ。

12345678の世界が
12345678910の世となりて、
〇12345678910の世となるのじゃ。
〇12345678910がマコトと申してあろうがな。
(〇910)

裏表で二十二じゃ。
二二の五じゃ。
二二(ふじ)は晴れたり日本晴れぞ。
分かったか。」

『至恩之巻』15

22×5=110


日月神示では
七がキリスト教であり、
八は仏教や神道である。

そして八の段階に来た今、
岩戸が開いて九・十・〇が現れ、
九から十に至る経綸(しくみ)の最終段階に突入しつつある。
この移行期に、いわゆる立替え・立直しの大峠が起こる。

「最終最後の大建替」
「三千世界の大洗濯」


「いま一苦労あるが、この苦労は身魂を磨いておらぬと越せぬ、
この世始まって二度とない苦労である。」


仏もキリストも何もかもハッキリ助けてシチ難しい御苦労の
無い世がくる。
ミタマを不断に磨いて一筋のマコトを通して呉れよ。
今一苦労あるが、この苦労はミタマを磨いておらぬと越せぬ
この世始まって二度とない苦労である。

(解説)
マコトの神が世に出現して神の力を現して、
すべてを助け何の苦労もない理想的な世界に立て直していくが、
その前には人類は未だかつてなかったほどの大災厄や大試練を
迎えなければならない。
助かるためには身魂(心、精神、身体)を絶え間なく磨き、
鍛練しつつ備えよ。
磨いていなければ、乗り越えられない。
その先に弥勒世が、、、
(cf.wiki)



この世は善と悪の陰陽表裏一体。

ミロク(善)とサタン(悪)のシナリオを理解する。

二つのシナリオを理解することで

創造主である神の思いを知り、理解することができる。

最善の誠、真実を見い出すことで、

「二二(富士)は晴れたり日本晴れ」

となる。


「一二三神示」は宗教ではなく「道」である!




不正撲滅!

ありがとうございました!
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。