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至仁至愛(みろく)の大神

天照皇大神様(あまてらすすめおおかみ様)、素盞鳴尊はアラフル(現生る)神であるぞ。

2022-03-29 | 岩戸開き御用
◎ 岩戸しめの始めは
ナギ(伊邪那岐)ナミ(伊邪那美)の命(ミコト)
の時であるぞ、
ナミの神が火の神を生んで(迦具土🔥)
黄泉国(よみのくに)に入られたのが、
そもそもであるぞ、

十の卵を八つ生んで
二つ残して行かれたのであるぞ、

十二の卵を十生んだことにもなるのであるぞ、

五つの卵を四つ生んだとも言えるのであるぞ、

総て神界のこと、霊界のことは、
現界から見れば妙なことであるなれど、
それでちゃんと道にはまっているのであるぞ。

一(ひと)ヒネリしてあるのぢゃ、
天と地との間に大きレンズがあると思へば
だんだんに判りてくるぞ。
ひふみ

夫神、妻神、別れ別れになったから、
一方的となったから、
岩戸が閉められたのである道理、
わかるであろうがな?

その後、
独(ひと)り神(がみ)となられた夫神が
三神をはじめ、
色々なものをお生みになったのであるが、
それが一方的であることは
申すまでもないことであろう

妻神も同様、黄泉大神となられて、
黄泉国の総てを生み育て給ふたのであるぞ、

この夫婦神が、時めぐり来て、
千引(ちび)きの岩戸をひらかれて
相抱(あいいだ)き給う時節来たのであるぞ

嬉(うれ)し嬉しの時代となって来たのであるぞ。

同じ名の神が到るところに現はれて来るのざぞ

名は同じでも、働きは逆なのであるぞ

この二つが揃(そろ)うて、三つとなるのぞ。

三が道ぞと知らせてあろうがな。

時来たりなば
この千引の岩戸を
共に開かんと申してあろうがな?
ひふみ

三元(み)

※「伊都」抜粋
それになるまでに、
世界の黄泉津比良坂(おおとうげ)があるから、
神が誠の者にはドンナ神力も陰から渡してやるぞよ。
一日も早い改心が結構であるぞよ。
「伊都能売神諭」大正8.2.21

大峠🌋
黄泉津比良坂(よもつひらさか)、地引岩
ナギ1500VSナミ1000

次の岩戸閉めは天照大神の時ぞ、
大神はまだ岩戸の中にましますのぞ、

騙(だま)した岩戸からは
騙した神がお出ましぞと知らせてあろう。

いよいよとなって
マコトの天照大神、天照皇大神、日の大神、
揃(そろ)うてお出まし近うなって来たぞ。


次の岩戸閉めは
素盞鳴命(スサナルノミコト)に
すべての罪をきせて根(ね)の国に
追いやった時であるぞ、

素盞鳴命(スサノオ)は
天下(あめがした)を治(しろ)しめす
御役(おんやく)の神であるぞ。

天ヶ下は重きものの積もりて
固まりたものであるから罪と見えるのであって、
よろづの天の神々が積(つ)もる(という)
ツミ(積)をよく理解せずして
罪神と誤ってしまったので、
これが正しく岩戸閉めであったぞ、

命(ミコト)を荒ぶる神なりと
申して伝えているなれど、

荒ぶる神とは粗暴な神ではないぞ。
暴れ廻り、壊し廻る神ではないぞ。

アラフル(現生る)神であるぞ。

天ヶ下、大国土を守り育て給う神であるぞ。

取違ひしていて申しわけあるまいがな?

このことよく理解出来ねば、
今度の大峠は越せんぞ🌋

絶対の御力を発揮し給ふ、
ナギ・ナミ両神が、
天ヶ下を治(し)らす御役目を命じられて
お生みなされた尊き御神であるぞ。

素盞鳴の命(ミコト)にも二通りあるぞ。

一神で生み給へる御神と、
夫婦呼吸を合せて生み給へる御神と二通りあるぞ。
間違へてはならんことぞ。

神武天皇の岩戸閉めは、
御自(おんみずか)ら人皇を名乗り給うより他に
道なきまでの御働きをなされたからであるぞ。

神の世から人の世への移り変りの事柄を、
一応、岩戸に隠して
神倭伊波礼毘古命
(カムヤマトイハレヒコノミコト)として、
「人皇」として立たれたのであるから、
大きな岩戸閉めの一つであるぞ。

仏教の渡来までは、
わずかながらもマコトの神道の光が
射していたのであるなれど、
仏教と共に仏魔渡り来て、
完全に岩戸が閉められて、
暗闇の世となったのであるぞ、

その後はもう乱れ放題、
やり放題の世となったのであるぞ、
これが五度目の大き岩戸閉めであるぞ。
ひふみ


天照皇太神宮様
(テンショウコウタイジングウサマ)
の岩戸開きは、
だました、間違ひの岩戸開きぞ、

無理にあけた岩戸開きざから、
開いた神々様に大きなメグリあるのざぞ、

今度はメグリだけのことはせなならんぞ、
神にはわけへだて無いのざぞ
日月神示


次の岩戸しめは天照大神の時ぞ、
大神はまだ岩戸の中にましますのぞ、
ダマシタ岩戸からは
ダマシタ神がお出ましぞと知らせてあろう。

いよいよとなって
マコトの天照大神、天照皇大神、日の大神、
揃ふてお出まし近うなって来たぞ。
日月神示



肝腎の
天照皇太神宮
(テンショウコウダイジングウ)
の御宮(おみや)まで、
一旦は奥の院に阿弥陀仏を祭り込み、
大神様を有る甲斐なしに致して、
日本の国魂までも曇らしてしもうて、
その国魂の精を享けて生まれた神国の人民は、
大神のご神体なる
八咫御鏡(やたのかがみ)言霊までが
曇りて来たので、
それから生まれた人民が
天気の小言を申すようになりて、
段々と天地を曇らして来たから、
いつも天災地変の起こり詰めであるぞよ。

天地の変災は
皆人民の心と言霊が濁りておるから、
一年増しに多くなるばかりであるから、
日本の言霊の幸い天照る国の人民は、
第一番に心の立替え立直しを致して
言霊を清め、
善言美詞(みやびのことば)を用(つこ)うて、
天地の神様と人民の心を和らげんことには、
いつまでも天災が治まるということはないぞよ。⚡
「伊都能売神諭」大正8.1.2

元伊勢@大江山
天照皇太神宮様
(テンショウコウダイジングウ)

天照皇太神宮教
テンショウコウダイジングウキョウ
長州・田布施には踊る宗教がある
教祖北村サヨ&岸信介と懇意


皆人民の心と言霊が濁りておるから、
👿🐲🎮💰🐑💀
邪神界(ガイコク)は、
人民の心から発する邪気を食う
人民の言霊の濁りを食う
邪神界(ガイコク)は、
人民の心の邪気と言霊の濁りを餌に、
それらに大いに反応するのだ、皆々改心。
天災地変、天災地妖、天変地異
👿🐲🎮🌋🌀🌊💀💰💉


天地の大神様には怒りはない。


人民は、💰🐑💀
霊界のカラクリを知らぬから、
天変地異を大神様の怒りと勘違い、
まさか、
責任の所在が己にあるとは思わない

悪の改心だけではならない。
善い人も改心せねばならない。


何でも分らんこと無いやうに、
この神示で知らして置くから、
この神示よく読めと申すのぞ。

この道はスメラが道ざ、すめるみ民の道ぞ。
みそぎせよ、はらひせよ、
臣民 早くせねば間に合はんぞ。

岩戸開くまでに、まだ一苦労あるぞ、皆々改心。
ひふみ

澄める御民(みたみ)の道ぞ

二代様スミコさんもお待ちかねぞ。

しみせんざんにこしおかけ
うしとらのこんじんまもるとよ



みろく様とは、
真正(まこと)の天照皇太神様のことであるぞよ。
(あまてらす すめ(ら)おおかみさま)

天照皇太神様と天照大神様との違い

皇(すめ、すめら)が付く
水晶の世へ最も澄める存在
統(す)べるだけに責任が重い。
桁外れの重責。

分からんちんのあなたは滑ってばかり。⚡


邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世




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