思い出をあける鍵

ダブルディスクのエンピツマフラー再生記

水漏れと・・・懐かしの比叡山ドライブウエィ の続き

2015年04月26日 | GT750

ロータリーをUターンして山頂へ。


ガーデン・ミュージアム


「野郎」ひとり、行くこともないかと。


「おかぁさん、ソフトクリームちょうだい。」
「はいはい~10個?」
「いやいや、ひとつでいい。」
「はいはい、ひとつね~300万円ねぇ~」
「細かいのあるかなぁ、あっ、あったわ・・ハイ300万」
(おばちゃん、絶対に滋賀県の人と違うやろ・・・)

これがもし、関東のお客さんやったら・・・
会話は・・成立しないでしょう。


さてと、降りるかな。


逆光での1枚




この先は


まるでサーキットのような・・・S字


こんな、きれいな道がいっぱいあります、
何回も来てるはずやけどね、新発見・・・みたいな。


まだ、桜がところどころで咲いてましたね。


急に風が吹いて、ほんまに一瞬「桜吹雪」になったけど、
シャッターチャンスを逃して。


さてさて、走ろうか。


だいぶ、麓まで降りて来ました。


料金所を出て。


ゆっくり、まったり景色を楽しみながら「フルコース」を走って、
1660円は安いと思うけどね。


棚田、
さてと、珈琲飲みに行こっと。


指定席につく。


いつもの「マンデリン」と何やったっけ・・・マヤリモ・・・


今日の珈琲椀皿
ちょっと・・・乙女チックかも。
あんまり、好みとは・・・言えず、
でも、「マンデリン」はおいしかった。


いつ見ても、カッコええね!!
俺の「紅号」


さてと、帰るかな。


午後5時半、帰還。


無事なようで。


本日の走行、84Km。
朝一番は、ビビったけどね・・・
「紅号」絶好調なり。

比叡山、気に入った、また行こうっと。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。