去年の9月、偶然マフラーの穴を発見し、
ボルトをカットし、薄型のナットで収めたけど。
そして11月、四国ツーリングの件でGTクラブの「いさお君」と電話で話してた時の事。
「ひでさん、ひでさん、マフラーの件ですが」。
「そうやんか、最悪やったわ」。
「僕もね、穴あけました。僕の場合はひでさんと反対側でしたけど」。
「え・・うそ、俺だけ違うたんや」。
当初は「いさお君」も同じようにボルトを切って、薄いナットを付けたそうです。
と言うことで、その対策(調整方法)を教えてくれました。
エキパイフランジの取り付けボルトを。
3気筒とも緩めて。
ステップ取り付けボルトを緩めて、
マフラーをフリーに。
マフラーの連結パイプ横を、
お手てで「グッ」と押してあげます。
お見事!!
「いさお君、そんなんサービスマニュアルに載ってた?」。
「載ってませんよ」。
まさかねぇ、そんな調整がいるとは。
HONDA CB750 FOUR やったら、
マフラーは4本もあるけど、
そんな事絶対無いし・・・
エンピツマフラーのオーナーさん、早めの確認を。
なんてこった・・・
パンナコッタ・・・