![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/14/938357c071ab0b2f5ccb2d7612eab570.jpg)
出発前のはきれいに掃除をしておいたキャブレター。
しっかりガソリンが「漏れた」跡があります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/51/c10bf4b1c13d6bb32f89ef960551771d.jpg)
キャブレターを外すのに、サイドカバーを外します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/c6/5eee93008672e3bc9f206f729c9a127b.jpg)
ここからは、「りちゃーどくん」がやってくれました。
(いつものことやけどね・・・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/83/d5c0b25e2a6fed3d54b53017aeea74c5.jpg)
「熱っ・・熱っ・・」と言いながら、キャブレターを外して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/16/48b4faa3a0a6079f112070374f520fe2.jpg)
次は、ガソリンホースを外し。
あらぁ~・・・フロート室の下側がエライことになってた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/02/9ddd63b938edd26622e041711659b498.jpg)
さすがに手馴れたもので、「あっつぅ!」と言いながらも15分足らずで外してくれました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/43/cf2b2e8e3cef6b3e0583f868db10bdfd.jpg)
さてさて分解開始~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/96/c3838d03006a0c5d29508e4c474a68e4.jpg)
フロート室を外して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/4c/00a6cedcf30a0d904d1f42ebc3f31f09.jpg)
このガスケットを交換します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/73/9cde78aa0949e438636511b0a607f3b3.jpg)
オイルストーンでフロート室の「あたり面」を慣らして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/d1/cca3306cbfb928f2eda3d73278b89535.jpg)
キャブレターのガスケットのあたる面を掃除して。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/5b/6e08b46ec836302cdd7f3a1df42a3e2e.jpg)
エアーブローで飛ばします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/11/36af5a219111b39aa52bcba0f2d5f210.jpg)
次にフロート室の底の掃除、結構前から漏れてたかも。
キャブクリーナーで溶かして。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/15/4dabe3cb5321f6a362adc6901ac6f778.jpg)
ブラシでゴシゴシ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/5e/20e51c78757f843ce543a45318b93f1c.jpg)
新しいガスケットを入れます、当然「純正部品」を使用。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/58/d253a25093e4055a00fb0b7a170e7689.jpg)
組み立てて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/a0/aa3a60389b8d62525062c6d1a3655dcb.jpg)
取り付けて。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/b4/4379138de9b31de8f979501d716dcfdd.jpg)
押し込んで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/eb/65999310cf53ac6dcb8504c6cc18968d.jpg)
つないで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/88/482a20cf6c6bf75ce4e63176076fda31.jpg)
出来た!!
この後、丁寧な「りちゃーどくん」はガソリンコックのフィルターを外して、点検。
思った以上の・・錆び・・があるやん。
まさかねぇ・・(花咲かじぃじぃ・・あかんやんか・・)
念のため、他のキャブレターのガソリンをドレンから抜いて、点検してくれます。
ちょっと錆びの混じったガソリン・・・
また今度、ガソリンタンクのお掃除せなあかん。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/8c/1c091bbb6fe3dd5d6052a6cfb474a526.jpg)
とりあえず、ガスケットの交換は終わりました。
午後4時頃「ありがとぉ~!!」とお礼を言って、「りちゃーどくんのお家」を出発。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/42/036cb4aae0391f2681335f20859169fb.jpg)
午後5時、帰搭。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/cc/b2847e06d0e67a938a397de56f790322.jpg)
おぉ~乾いてる!!
直った!!(たぶん)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/fe/9eecefa8b967f980ef6c9748e4ad4f10.jpg)
346km、結構走ったかも。
さてさて、今度はガソリンタンクから、ガソリン全部抜いて見るかなぁ。
おこんばんは
お二人の共同作業でばっちり治ったようですね
旧車は一番気の合う仲間同士が連絡取り合い
お手伝いこれが......永遠と続く友
二人の共同作業と言うよりは・・・・・
ほとんど一人でやってくれます。
「へぇ~」「ふぅ~ん」「すごいなぁ・・・」
と感心しながら見てるだけです(・∀・)