思い出をあける鍵

ダブルディスクのエンピツマフラー再生記

ちょっと走って、フロート室のガスケット交換だ! の続き

2014年09月29日 | GT750

出発前のはきれいに掃除をしておいたキャブレター。
しっかりガソリンが「漏れた」跡があります。


キャブレターを外すのに、サイドカバーを外します。


ここからは、「りちゃーどくん」がやってくれました。
(いつものことやけどね・・・)


「熱っ・・熱っ・・」と言いながら、キャブレターを外して。


次は、ガソリンホースを外し。
あらぁ~・・・フロート室の下側がエライことになってた。


さすがに手馴れたもので、「あっつぅ!」と言いながらも15分足らずで外してくれました。


さてさて分解開始~


フロート室を外して。


このガスケットを交換します。


オイルストーンでフロート室の「あたり面」を慣らして。


キャブレターのガスケットのあたる面を掃除して。


エアーブローで飛ばします。


次にフロート室の底の掃除、結構前から漏れてたかも。
キャブクリーナーで溶かして。


ブラシでゴシゴシ。


新しいガスケットを入れます、当然「純正部品」を使用。


組み立てて。


取り付けて。


押し込んで。


つないで。


出来た!!
この後、丁寧な「りちゃーどくん」はガソリンコックのフィルターを外して、点検。
思った以上の・・錆び・・があるやん。
まさかねぇ・・(花咲かじぃじぃ・・あかんやんか・・)
念のため、他のキャブレターのガソリンをドレンから抜いて、点検してくれます。
ちょっと錆びの混じったガソリン・・・
また今度、ガソリンタンクのお掃除せなあかん。


とりあえず、ガスケットの交換は終わりました。
午後4時頃「ありがとぉ~!!」とお礼を言って、「りちゃーどくんのお家」を出発。


午後5時、帰搭。


おぉ~乾いてる!!
直った!!(たぶん)


346km、結構走ったかも。
さてさて、今度はガソリンタンクから、ガソリン全部抜いて見るかなぁ。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり...修理完了 (高知のおんちゃん)
2014-10-02 22:18:23
ひでちゃん
おこんばんは
お二人の共同作業でばっちり治ったようですね
旧車は一番気の合う仲間同士が連絡取り合い
お手伝いこれが......永遠と続く友
返信する
RE 高知のおんちゃん (ひで)
2014-10-03 20:05:28
おんちゃん、こんばんは。
二人の共同作業と言うよりは・・・・・
ほとんど一人でやってくれます。
「へぇ~」「ふぅ~ん」「すごいなぁ・・・」
と感心しながら見てるだけです(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。