グランドスラム蓮田改 タイヤガーデン蓮田 

開店以来43年。メインのタイヤは勿論ですが、経験から数多くのワンオフ加工等やっています。そんな作業のご紹介です。

BNR32GT-R 足廻りブッシュ オールリフレッシュ

2014-06-14 17:11:39 | 足廻り
1991年のスカイライン32GT-R 走行距離21万キロ。ワンオーナー。以前にエンジンを新品に乗せ換えた車両です。

今回は、足廻りのリフレッシュです。作業中は写真が撮れず終了後の物になってしまいました。


デフのリア側メンバーに圧入されているブッシュをニスモの強化ブッシュに交換。もちろんフロント側もですが。


すべてのアーム類は、ニスモの強化ブッシュ入りが出ている物はニスモ製に交換。(アーム類は以前もニスモ製でしたが...)

  
アクスルにハイキャスが付く部分のボールジョイントも純正部品にて交換。ショックブッシュはニスモの強化ブッシュに交換。


フロントリア、トランスバースリンクの付くボールジョイントも内、外純正部品にて交換。


以前からニスモのサーキットリンクセットが取り付けてありましたので、テンションロッドはニスモのパーツとして
出ている強化ブッシュに交換。


スタビブッシュも、前後共交換。


ステアリングギアマウントブッシュ、ニスモ強化ブッシュに交換。

  
良くも23年もったナカミチのモノラルアンプ。遂にご臨終でアンプ交換。右側の手前の黒いアンプがナカミチ。
JL AUDIOのJX360/2に交換です。

     
昔に取り付けしたスピーカー。

試乗すると、施工前はかなりガシャガシャしていましたが、当たり前の事ですが静かになったのと滑らかな動きが違います。
足が蘇えりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アライメントテスター 最新... | トップ | コペン フロントハーフスポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

足廻り」カテゴリの最新記事