アルファード3.5L,2GRのエンジンのパワーアップあれこれ・・・
まず、ビッグスロットルバルブとエアコントロールチャンバーの取り付け。
下のトルクが無くなった感じ。
これに、アクセルのコントローラーを取り付け。[シエクル トレック]
アクセルレスポンスが格段に良くなりトルクが出た感じになる。
これらに、コンピューターの燃調調整。
いろいろ検討し、コストパフォーマンスの良いトラストのfマネージに決定。
この車はエキマニの直下に触媒が着いているため後付にて空燃費計を
簡単に取り付ける事が出来ない。
実走行に於いて、体感にてセッティング。
トルクの出方がまったく変わり、ものすごく乗りやすい車に変身。
アルファードの重い車体ですが、キビキビした走りが楽しめると思います。
まず、ビッグスロットルバルブとエアコントロールチャンバーの取り付け。
下のトルクが無くなった感じ。
これに、アクセルのコントローラーを取り付け。[シエクル トレック]
アクセルレスポンスが格段に良くなりトルクが出た感じになる。
これらに、コンピューターの燃調調整。
いろいろ検討し、コストパフォーマンスの良いトラストのfマネージに決定。
この車はエキマニの直下に触媒が着いているため後付にて空燃費計を
簡単に取り付ける事が出来ない。
実走行に於いて、体感にてセッティング。
トルクの出方がまったく変わり、ものすごく乗りやすい車に変身。
アルファードの重い車体ですが、キビキビした走りが楽しめると思います。