Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

2012 GW

2012-04-30 22:04:41 | 日記
今年のGW,昨日を除き予定が皆無のカーロ家。
その予定も急遽おもいついたものでした。
それは去年のGWにも行った、昭和記念公園のドッグラン→アンジュちゃんのおうちカフェのコース。
そして今年は息子の寮への食料品その他の搬入→娘の部屋に寄り新旧パソコンの入れ替え→娘のバイト先(レストラン)訪問が加わりました。
思い付きにもかかわらず、参加してくれたのはアンジュ家、オリーブ家、サリー&ユリカ家。
特にアンジュママさんには超人気店となったお店の手配、ありがとうございました。

昭和記念公園のランは3月に改装され、大型犬用として多少拡張されすごしやすくなったようです。
この日は最近では少なくなったハスキーがなぜか多く、少ない日陰をゴールデンとハスキーがワチャワチャ。
入場料が無料だったので、連休とあいまって大勢の人と犬が集まっていました。


昨日はお世話になりました。
またプチ親族会、やりましょう!














































































最後は娘の住まいのエントランス前で


コメント (4)

郵便

2012-04-26 18:16:22 | 日記
最近カーロ宛てに届いた郵便2通
まずは先日合格したTT2の資格証明書。
おかんに言わせると「苗字がない!」というところですが(笑)

次はこれも先日受けた血液検査の結果。
去年同様コレステロールの値が高めで、
食事に気をつけましょうとのこと。
こんなところは飼い主に似なくてもいいのに・・・・。
まあ本人は何のことやらさっぱり分からず、
ノー天気な毎日を送っています。

















コメント

ラストレッスン

2012-04-22 21:51:25 | 日記
今日はこの前の木曜日の話題です。
ここ最近は木曜日のお昼は都合がつけば、裾野にレッスンに通う日々でした。
4月8日にTT2が合格し、
その時点で1年以内にもう一度TT2に合格して
永久資格を得るというのが漠然とした目標でした。

でもそもそもカーロとレッスンに通いだしたきっかけは、
日常生活に困らない、他の人や犬に迷惑をかけない最低レベルのしつけができればということでした。
本来TT1,TT2のチームテストはアジリティ競技に出場するための資格であり、
僕はカーロとアジリティをするつもりが初めからなかったので、
今回の合格でレッスンに区切りをつけることにしました。

2009年の8月から始めた加藤先生とのレッスン。
先生の手からおやつを食べるようになるまで1年以上かかったカーロ。

なかなか先生に心を許すまで時間がかかってしまいましたが、
その分最近は友達以上(許しすぎ??)になっていました。
そして「カーロにはなかなか厳しくできないんだよねぇ~」とニコニコしていた先生。

5月から先生の嫁ぎ先(牧の原)の近くに新しいフィールドもでき、
名前も「DOG STAR トレーニングスクール」としてオープンする予定とか。
裾野のレッスンも週に1回になり、ちょうどタイミングがよかったのかもしれません。

加藤先生、長い間お世話になりました。
新しいフィールドにまたいつか是非遊びに行きたいと思います。










動画は8日に見にこれなかったおかんのためにTT2の課題をやってみたもの
途中でおかんの方に寄って行くし、
最後はぐだぐだでした。
コメント (4)

今週は新東名

2012-04-19 20:54:21 | 日記
先週富士川楽座でお茶したカーロ家。
今週は裾野のカーロのレッスンにこじつけ、
あえて遠回りして先日の14日に開通した新東名の上り「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津」
PET PARADISE + OneDay Caféと付属のランに行ってきました。
開通したてで平日でも混雑が予想されるので、到着は10時前に。
新東名は確かに道が広くてカーブも緩やかですし、まだ交通量も多くなく走りやすそうです。
肝心の「NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津」は表示は満車でしたが、すぐに駐車できました。
ランは大型犬には広さを期待するというより、車から解放して休ませるという程度でしょうか。
大型犬はここでもカーロ一人で、芝生をえぐり、カフェでお茶して帰ってきました。

施設自体は僕は見ていませんが、食べ物系が充実しているようです。
それとトイレの豪華さと最新設備に驚いたようで、
最後のショットはおかん撮ったものです。

お昼過ぎの帰りに同じSAの下り線にも寄りましたが満車でスルー。
その時上りは本線まで渋滞していました。












































駿河湾を遠くに望むロケーション








ボタンがいっぱい!
コメント (3)

空の巣症候群

2012-04-16 21:30:58 | 日記
昨日の日曜日は、おかんのリクエストでいつもの庭の剪定作業。
剪定とは名ばかりで、ただひたすら小型チェーンソーで伸びた枝木と格闘していました。
その時みつけたお引越し後の鳥の巣。
ここ何回か娘に電話したおかんが、娘から寂しい?と聞かれ、
ちょうど空の巣症候群(子供達が巣立って気が抜けてしまうという)を疑われたようなので、
ブログの話題にしました。
もちろんおかんは速攻否定したそうです。
そしておかんと僕が外で作業している間、暇をもてあましていたカーロの日曜でした。




















コメント (3)