Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

マイナスイオン

2012-07-26 17:21:04 | 日記
カーロを車に乗せてどこかに出かけたのは、
同級生のらすくのところに行って以来かもというくらい記憶になかったので、
今日は朝もはよからアリーナに行ってきました。
ちょうどNHKの朝ドラの「梅ちゃん先生」が終わるころに到着。
それでももう結構な暑さで、いつもより少ない投球回数でベンチへ。
その後この夏初めてのマイナスイオンを吸収しに行きました。
やはりこれだけ暑くても、人間が素足でいるとすぐに痛く感じる冷たさ。
カーロも水に入ったのはトータル数分って感じで終了。
本当は「いでぼく」に寄って行こうかと思ったのですが、
時間が早すぎだったので帰宅。
その後はお昼寝三昧でした。
















コメント (4)

夏の朝

2012-07-25 19:45:32 | 日記
またこのブログを放置してしまいました・・・・。

セミの声が一段と大きく聞こえるようになり、
いよいよカーロの散歩の時間が限定される季節になりました。
今朝は昨日1日留守番だったので、
少し早起きして(4時50分 笑)ちょっとだけ長めのお散歩に。
カーロは家の階段は昇り降りできませんが、
当然外ではします。
ただ下りがチョー下手。
異常に急いで降りていきます(ブレブレショット)
今朝は駅の階段を下りたところで、自転車置き場の主と金網越しに遭遇しました。




































おまけの娘の旅日記
移動のバスで知り合ったハバルシュさん
とても親切で身も知らない東洋人の娘が
アンカラのご一家に10日あまりもお世話になりました。
他にもトルコの方々は皆さん親切で、娘は本当に助かったようです。


コメント (5)

果物

2012-07-08 17:56:23 | 日記
人間が食べるものでカーロにあげているものは
うちでは一応野菜と果物。
特に最近僕が食事をしていると、その後の果物の配給がと~ても期待できるので、
横に張り付いて動きません。
この前も娘に「甘すぎ!」と怒られましたが、
たまにはない日もあるし、いいかぁって感じでです。
今日はお昼にお歳暮で頂いたメロンをこの夏初めて3口ほど。
その後しっかり残った皮の部分を舐めていました。













おまけの娘の旅日記

イスタンブールからサフランボルそして今はカッパドキアに滞在中のようです(世界遺産ツアー?)。
写真はイスタンブールの子供達とカッパドキアにて。










コメント (6)

雨の日曜日

2012-07-01 20:21:37 | 日記
最近娘の引越しや成田への送迎なので、留守番ばっかりのカーロだったので、
天気がよければどこかに出かけようと思っていた今日でした。
朝の散歩はできたのですが、それからはほとんど1日中雨の日曜になってしまい、
仕方がないので1ヶ月ぶりのシャンプーをしました。
相変わらずシャンプー中はほとんど微動だにしないカーロで、
それだけは洗う側が本当に助かり、彼女を誉めてあげたい長所です(笑)
久しぶりの動画はいつもの散歩で家に帰り着く直前の風景です。































おまけ
娘の旅日記














イスタンブールの自称二十歳のお店の店員さんと
昨日のでぃなー(自炊で150円くらいのロールキャベツとその他)だそうです。
コメント (4)