Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

今度は息子の旅立ち

2013-03-29 21:41:27 | 日記
今朝、息子が福岡に旅立って行きました。
実は2月に1校合格した学校があったのですが、
それ以外に連絡待ちの学校(一般的には補欠という 笑)
が2校残っていました。
その2校のうち、1校は合格した学校と同じように遠方でレベルが少し高く、学費も多少安いところ。
もう1校は合格した学校とレベルも学費も変わらないのですが、
家から一番近い学校。
当初、今年はどこでもいいから合格すれば快挙という感じだったのですが、
人間欲深く、ヤキモキしながら連絡待ちの1ヶ月をすごしていました。
でもさすがに入学式も間近になり、連絡のない学校は諦め、今日の旅立ちとなりました。

それで息子がおかんの車で一緒に地元の空港に行こうとしたとき、
何故かカーロが後部座席に乗り込んでなかなか降りてこようとしませんでした。
一度もおかんの車に乗ったことなどなかったのに、
息子の旅立ちにちょっと別れを惜しんだ??
もっとも息子はそれほどカーロと親密だったとも思えず、
単に置いていかれるのが嫌だったからかも・・・






























コメント (5)

春分の日

2013-03-22 08:22:01 | 日記
おかんの用事で清水町に行ってきました。
せっかくの休みなので、用事が終わってから
カーロと「かふぇそーにょ」に寄ってお茶し、
その後近くの水辺の遊歩道を散策して帰ってきました。
ついでにちょっと花見も(笑)


























コメント (2)

2013-03-17 22:22:42 | 日記
3月も半ばを過ぎ、東京に開花宣言された最初の日曜日。
今年初めての朝霧のランへ行ってきました。
暖かくなったので、人出(犬出?)も多少多くなったようで、
そこそこ賑わっていた感じ。
カーロはあちこち動き回るわけでもなく、
全くいつものマイペースで1時間過ごし来ました。

























後半はちょうど先週の日曜日に息子が住まいを探しに福岡に行った時のもの。
時間短縮のため、初めて地元の地方空港を利用したのですが、
息子曰く「ちょっと大きな道の駅みたい」(笑)
うちからだと高速使って1時間ちょっとかかり、便数の少なさがネックです。
ちなみ利用したのは地元の航空会社FDA


























非常に重い!!!
コメント

ダイエット

2013-03-07 18:12:06 | 日記
ちょうど1週間前の木曜日、息子の寮の引っ越し(本人はそのまま週末まで寮にいましたが)と
娘の住み込みのバイト先への送迎がありました。
娘の集合時間が中途半端なこともあり、三鷹経由で強羅という何ともロスの多い経路でのドライブでした。




娘に無理やりハグされて迷惑顔






また僕のソックスを咥えてアピール





さて子供たちに指摘されたカーロの体型の肥大化、食後のデザートは多少控えていますが、
昨日の体重測定でもやっと30Kgを切る程度。
したがってぽかぽかの今日は朝から河川敷でボール運動を。
行きはグイグイ引っ張って行くくせに、
帰りは家までの間5回も休憩していました。
やはり体が重いのかも・・・・






























5回目の日陰を探しての休憩
コメント (2)