Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

39時間

2013-05-26 21:02:19 | 日記
金曜日に2人姉妹のおかんのお姉さんが福岡から遊びにきました。
この春から福岡で大学生活を送っている息子が大変お世話になっています。

初めて会ったカーロはやはり興奮気味。
そして事件が・・・・
おかんがたまたまローテーブルの上に置いた5枚の十円玉の一枚を
カーロが飲み込んでしまったのです。
いつもかまって欲しくていろいろなものを咥えてウロウロするのですが、
今まで一度もそれを飲み込んだことがありませんでした。
すぐにおかんがかかりつけの先生に電話すると、
10円玉は銅で胃の中で腐食して体によくないのと、
胃の入り口や出口を塞ぐともっと危険で、
最悪開腹しないといけないので、吐き出させるようにとの指示があったそうです。
それでその方法がオキシドールを飲ませるという過激なもの。
胃の中で発泡して心臓に負担の大きい食塩よりはいいみたいですが、
飲まされるほうは苦痛そのものはず。
結局家では出すことはできず、受診してレントゲン撮影。
病院でもオキシドールを飲ませましたが、やはり出てこないので帰宅して様子をみることになりました。
その後家に帰っても水を飲んでは吐くことの繰り返し。
次の日も同じような症状だったので、ふたたび受診
もう一度レントゲン撮影したら、前日の場所に10円玉が見つからず一瞬緊張が走ったようですが(内視鏡か手術か)
再度撮影したら無事胃を通過して、お尻の穴の近くに。
胃が荒れていたので、昨日は食事制限し
今朝の散歩でやっと放出することができました。
カーロ、散々苦しい思いをさせてゴメン。
これからはもっと気をつけるようにするから。
以前から感じていましたが、それにしても今日の様子をみて
カーロの胃腸の強さに改めて認識したできごとでした。








術前写真











今朝39時間ぶりに無事に出産







大変でした・・・・











コメント (6)

静止画像

2013-05-17 08:40:36 | 日記
昨日は午後から天気が不安定な予報だったので、
午前中からいつものランへ。
来場していたのは3頭のみ。
それで父娘の時には撮れないショットに挑戦してみました。
最後はもう少しで撮影者に衝突するところ・・・。




































コメント (5)

母の日

2013-05-12 16:53:19 | 日記
今日は全国的に母の日。
それで数日前に娘から送られてきた今年のプレゼントはトイストーリー の「ウッディ」
おかんが以前からゲットしたいと思っていたもので、
娘はそれを察してプレゼントしたようです。
最初もっと低い場所に座っていたのですが、
何故かとっても関心を寄せる次女。
これ以上親密になられても困るので、
もっと高いところに避難したというわけです。
それでも何故か気になって仕方がない様子。
何が彼女をそうさせているのかはいまだに不明です。

長女へ
次女以上におかんはたいそう喜んでいたよ。










コメント (2)

5月4日、5日

2013-05-06 18:21:49 | 日記
4日はここ最近連続で出没しているランへ。
ただこの日は男の子の割合が高く、
特に2歳のドーベルマンにほとんどストーキングされ、
放っておいてもらいたいカーロは、
ボール投げも不完全燃焼で残念・・・。
それで早めにランを出て
帰りに駿河湾沼津のPET PARADISEのOneDay Cafeでお昼を食べて帰宅。















そして5日はGW唯一の予定のオリーブ家とのWoof
去年11月に初体験したディスクドッグ教室に一緒に参加してきました。
チームテストのトレーニングの時から言われてきたことですが、
褒める、叱らない、黙ってやらない(声をかける)、触る、無駄に時間をかけない(集中力を切らさない)などなど。
ディスクを使ったしつけ教室みたいな感じで、
思い出すにはいいかもしれません。

その後はお昼をはさんでプールへ一直線。
「スタンダードプードル大行進」というオフ会(YouTubeに載るらしい)でプードルだらけでしたが、
何故かプールはゴールデンばかり。
全く休まずひたすら浸かっていたカーロでした。
オリーブ家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。








































コメント (3)