Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

旅立ち

2012-06-29 05:49:50 | 日記
今日は娘がかねてから念願だった人生経験の旅に出発しました。
今年大学3年を休学し、去年の暮れあたりからバイトに励み、
全額とはいえませんがとりあえず資金を貯め、
今日に至りました。

留学でもなく、とにかく自分の目でいろいろな国の文化や人に触れてみたい、
しいてはそれを将来の自分の引き出しの1つにしたいとのこと。
抽象的な理由で、理解できない部分もあるのですが、
本人がそれなりに考えて出した結論なので、
まあ親としてできることはさせてあげようかということで今日の旅立ちになりました。

娘のこれから訪問しようとしている(あるいは訪問したい)国は、
トルコ、チェコ、スロバキア、ドイツ、ポーランド、オーストリア、クロアチア、フランス、モロッコ、チュニジア、などなど。
今のところ最初がトルコで後で たまたまこちらで知り合った方の好意でチェコをベースにするということだけが決まっているようです。

最長来年3月初めまでという計画ですが、まだ未確定のこともありどうなることやら。

とにかく12時05分発のアエロフロート265便でモスクワ経由のトルコ行きに乗り込んでいきました。




おかんのつぶやき

昨夜「お習字の道具がなぁい。」と探し始めた娘。

長年習っていた書道を海外でやろうと思っていました。

こんなギリギリになって!と声をあげそうになり、んぐっ!と こらえ 一緒に探しました。

どうやら 道具はお習字の先生のもとにあるようす。

後で 送ることになりそうです。

元気で、、元気で。 

おかんの願いは それだけです。


 ハグして 笑顔 ^0^ で 娘を 送り出し、来年春先のお迎えを楽しみに、元気でいようと思います!

























コメント (5)

貴重な晴れ間

2012-06-14 20:05:26 | 日記
今日はほぼ快晴の1日。
ということでいつものように父+娘でお出かけに。
まずはいつもの河川敷で軽くウォーミングアップ。
その後わんのはなで久しぶりのスモークボーンをゲットし、
新東名の駿河湾沼津SAの箱根ベーカリーでお昼を食べて
焼津の同級生のところへ。
ここには以前にも紹介した「らすく」がいます。
カーロより+10Kgのらすくですが、お互いビビリ同士で大した交流もなく
カーロは借りたダンベルのおもちゃに終始執着していました(笑)
らすく、またね~

















































コメント (5)

入梅前

2012-06-07 19:34:46 | 日記
今日は入梅前の貴重な晴れ間ということで、
久しぶりに朝霧の広場に行ってきました。
もちろん人っ子一人いず、カーロの独占。
ひとしきりボール投げをして、
晴れて暑いぐらいだったら
今年に始めてのマイナスイオン+バナジウムいっぱいの滝に行こうかと思っていました。
でも天気予報が微妙に外れて、気温も上がらず曇ってきたので滝はパス。
それでは新東名のネオパーサ静岡下りへ。
今度は逆に暑いくらいで、狭いランにちょっとだけ立ち寄って、
何故か「いでぼく」のカップアイスを食べて帰ってきました(朝霧の帰りの途中に本社があるのに・・・)
開通後時間がたったせいか、混雑は少し解消されているようです。
なおこのSAにはランはありましたが、ドッグカフェ的なお店はなかったような気がします。


その他のショットはいつもはバリケンの中にあるカーロのお布団を、
外に出してそこで寝るかどうかためしたもの。
一応おかんが寝るときには使用していたようです。
次はシートにウ○チをするとそれを取れと必ずタオルなどを引っ張り出してしつこくアピールするので、
頭に載せられて怒られたところ。
そして2月に擦りむいた鼻の上(写真は3月撮影)が、いつのまにか戻ったところの4枚でした。
































コメント (3)