Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

残暑お見舞い(時期外れ・・・)

2012-08-23 15:41:14 | 日記
今日も朝から強烈な日差しのカーロ地方。
9時前には滝に着いて、涼んでいました。
今まで滝壺どころか、滝そのものにもあまり近づいた記憶はなかったのですが、
今日は7歳の同じ市内のシェルティちゃん(♂)がいたからか、
結構大胆に遊んでいました。
帰りに見物の人に、「修行していたね」と言われてしまいました(笑)
そして10時半前には帰宅。
その後はいつものようにゴロゴロの1日でした。



















コメント (5)

久しぶり

2012-08-18 05:42:46 | 日記
昨日はほぼ1年ぶりのWoof
飛込みが相変わらずできないカーロですが、
受付をすませたらランには見向きもせずに、
プールの入り口に一直線・・・。
ほぼ1時間半、ひたすら出たり入ったりしていました。
今回の発見はちょっとだけカーロを一人にして、
売店にシャンプーを見に行ったのですが、
分離不安のカーロが僕がいなくなったのを気づかないくらいでした(笑)。

その後まだ新しいシャンプーを決めていなかったので、
シャワーのみでやっとランに。
写真もなくお名前も正確ではないので載せませんが、
3歳と11歳の女子のゴールデンの飼い主さんとしばらくお話させていただきました。

カーロの乾燥が進んだので、河口湖のショッピングモールのMOOSE HILLS BURGERに移動して、
久しぶりにベーコンチーズバガーを堪能して帰ってきました。

































最後にこの数日でカーロの身近では、嬉しい新しい出会いと、悲しい別れがありました。
カーロのおばさんキャンディ(母の兄弟)が昨日亡くなりました。
ご冥福をお祈りします。
コメント (4)

また遭遇

2012-08-16 20:59:36 | 日記
今日は以前から予定していたNTTの工事が午前中ありました。
今まで使用していたのが「フレッツ光ホームタイプ」
それが「フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ」に変更。
何でも今まで3台必要だったルーターが1台になり、
ネットのスピードが200Mbpsで倍になり、
無線ランカードもついて、キャンペーン中で工事費が割安になり、
初期費用が減ったルーターの電気代で賄えるとか。
ただし3年の縛りがあって
どうもNTTの営業にのせられた感がいなめませんが、まあいいかぁって感じです(安易)。

その後のパソコンの設定にちょっと手間取り、
カーロと出かけたのは夕方近く。
いつもの河川敷でボール投げして、東名SA楽座のスタバでお茶でもしようと思い
移動しました。
でもなんだか雲行きが怪しくなったので、
少しだけうろうろして終了。
その帰りがけのスタバの裏で、にゃんこに遭遇。
カーロは一瞬行きかけたのですが、
今日はあまり興味がなかったようで、後は知らん顔していました。
最近にゃんこと遭遇する確立が高い、カーロ家です。





















コメント (3)

恒例の

2012-08-11 20:00:33 | 日記
一昨日はオリーブ家のママさんからメールがあり、
今年もオリーブ家の夏の西湖のキャンプにお邪魔して来ました。
オリーブちゃんと最初に会ったのも1歳前の西湖。
今年で3回目になり、何となく恒例になったようで、
夏の楽しみになりました。
今回はランで初めてカーロのボールを目の前でオリーブちゃんに電光石火で奪取され、
その後はちょっとマジにボールの確保に励んだカーロでした。


























パパさんが焼いてくれたミートローフや手作りのハムやベーコン入りスープ
ママさんのマフィン(たぶん違う名称・・・)をいただきました。
とても美味しかった、ご馳走様でした!
いつも食べるばっかりですみません。
また来年もここで一緒に遊べるのを楽しみしています。
コメント (4)

その後

2012-08-05 20:18:16 | 日記
皆さんに心配していただきましたが、
カーロの皮膚炎の傷口はだいぶ乾燥した状態になり、
今はかさぶたもだんだんが小さくなっているようです。
ただ人間と同じようにちょっと痒いようで、
また引っ搔かいて悪化させないように注意しないといけないでしょうけれど。

この週末は暑いこともあり、1日部屋の中でオリンピックを僕と観戦していました。
状態にもよりますが、今度の週末の頃にはまた野外活動もできそうです。


今朝の散歩中











コメント (3)