Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

週末

2013-02-25 20:05:23 | 日記
この週末、まず金曜日に息子の進学先の候補の学校が1校決定。
他にも結果待ちの学校はあるのですが、4月から何とか大学生にはなれそうです。
もしそこに進学するとなると、おかんの故郷でもあり、
里帰り出産で生まれた息子の出生場所でもある福岡で6年間過ごすことになります。
おかんいわく、息子には福岡は何か縁があるのかも。

そして土曜日には受験が一段落した息子が11ヶ月ぶりに帰ってきて、
久しぶりに家族4人と僕の母親とカーロで夕食のテーブルを囲みました。
この日は僕の56回目の誕生日。
娘にはケーキを焼いてもらい、おかんからはミッキー柄のパンツをもらいましたが、
やはり家族みんなで過ごす時間は何よりのプレゼントでした。

次の日曜は開放された息子のリクエストで御殿場のアウトレットへ。
カーロも一緒に行けるのでいいのですが、
さすがに寒さと長時間の買い物にはついていけず、
カーロのご褒美買った後に僕と途中でリタイア。


その後いつもの駿河湾沼津SAでちょっと遊んで帰ってきました。










チーズ&ビターチョコレートケーキ
甘くなくて僕好みでした。





























コメント (3)

無事帰国

2013-02-18 07:37:04 | 日記
昨日7か月と19日ぶりに日本に帰ってきた娘を
カーロも含めて家族で成田に迎えに行ってきました。
モスクワでのG20からの帰りの麻生外務大臣が同じ飛行機に乗っていて(ボルサリーノスタイルを目撃したので)、
ロビーまで出て来るのに1時間ほど待たされました。
帰りの飛行機の中で旅が終わるのと、これまでの現実が過去になるのが悲しくて
コンタクトレンズがずれるほど号泣したようですが、
成田ではおかんと抱き合って涙していました(笑)





























カーロへのお土産は「ファティマの手」というモロッコのお守りのキーホルダー
ムファティマというイスラムの女神の名前からきているようで、家の扉に守り神として刻まれているそうです。
それ以外はトルコのホストファミリーのお母さんからもらった英語のコラーン(コーランとは発音しないとか??)
などなど










>








コメント (5)

登山はなし

2013-02-11 18:19:15 | 日記
昨日の日曜日、また雪遊びに行ってきました。
先月よりは雪も多いし、連休中日で9時前到着でも上のアスファルトの駐車場は満車。
チケット売り場も混雑していて、買うのに前回の倍以上の時間がかかりました。
でもその割にはゴンドラはほとんど並ばず乗車。
今回は登山はなしで、いつもの広場より一つ上の場所で
もちろんやることは超マンネリのソフトフリスビー投げ(したがって写真も代わり映えせず)。
前回より雪質もよく、久しぶりに肉球に雪玉つくるくらい遊んできました。
そのためカーロは帰るときになって歩くの嫌がり、ゴンドラの駅まで何回か休憩した程でした。









































おまけの娘の旅日記
先週末からいよいよ最後の訪問国のイスラエルに
ベルリンでステイさせてもらって仲良くなったAnnaさんと滞在しているとのこと。
エルサレムにいる娘におかんが息子の合格を願ってくるように頼んだそうです。
この際頼れるものは何でもの精神で(笑)
帰りは行きとは逆のイスタンブール発、モスクワ経由、成田着の予定です。
コメント (3)

今週も・・・

2013-02-03 19:54:03 | 日記
昨日ほどではなかったけれど、
2月にしてはとても暖かかったカーロ地方。
先週に続き、またパン屋さんへ。
今日はランはありませんでしたが、
ちょっとだけおこぼれをもらったカーロ。
今回は去年の11月にオープンしたスマイルベーカリーBee
駐車場が30台と広いのとテラス席は犬族可。
そしてコーヒー1杯無料に誘われ行ってきました。
リード用のフックもあり、テラス席も7,8席。
今日購入したのはクルミパン、バナナマフィン、あんこクロワッサンなど。
都会のように特にハイセンスではないけれど、
僕には十分だし、家から車で15分ほどで行ける近さが魅力。
これからも利用することでしょう。



















コメント (2)