Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

サボり癖

2013-07-26 20:55:58 | 日記
ついつい楽なほうに流されて、物事を後回しにしてしまう性格なので、

いつもの日常の報告。

昨日の休みは思ったほど天気が良くなく、

なんとなく出かける意欲が失せたので、

午前中は汚れの目立つおかんの車の洗車と室内掃除。

いつも思うことだけどおかんの車の中はお菓子の落下物が多い・・・

それを指摘すると運転していると何か口に入れたくなるし、

おまけによくこぼれるからという返答。

掃除する立場からすると、もうちょっと気にして欲しい!



その後ちょうど1ヶ月前にいったスタバにカーロと行ってきました。

娘に怒られそうだけど、カーロもブルーベリースコーンの端切れをゲット(笑)





























ちょうどかかってきた業務がらみの電話が終わるのを待っている図
コメント

長女の夏

2013-07-23 20:32:55 | 日記
今日のブログは長女のお話

去年の今頃はトルコを徘徊していた娘。

今年はその諸国漫遊記を、先週所属しているゼミで発表する機会があり、

おかんが大学関係者のみの参加のところを、父兄特権?で覗きに行きました。

今回は時間の関係でエチオピアとイスラエルの話をしたとか。

親バカだとは思いますが、おかんいわくなかなかまとまっていて

聴きやすかったと言っていました。










恩師とともに







3人の先輩スピーカーと




この発表の前の日に、念願の友達とのシェアハウスへの引越しもありました。

そのため娘の財布はすっからかんに(笑)

だからこの夏の残りの日々は、じっくり勤労と勉学に励むように!
コメント (5)

今度は本栖湖

2013-07-15 19:57:35 | 日記
ブログをサボっていた間にあった出来事。



先代のルーレットの時から使っていたリードを切れたこと。

端の糸がだいぶほつれてきていたのですが、

散歩中に突然ぶちっといってしまいました。

柔らかい生地で手に馴染み、

いまだに引っ張りぐせのあるカーロにはとっても重宝していたのですが残念











梅雨前あたりまで茶鼻の範囲が広かったのですが、

気がついたらほんの少し狭くなっていました。

でももう真っ黒は無理みたいです。









先週の金曜日に帰ってきた娘に、カーロのオバサン度が増したと言われたこと。

実際もうオバサンの域に入っているのだし、

なんといっても一緒にいるのが初老の夫婦なのだから仕方がないでしょう。

















さて今日はまたまたカヌーネタです。

今回は本栖湖でカヤックの体験してきました。

ただ初めてなのでおとんのみ参加で、おかんとカーロは留守番。

この体験しだいで、次回のカーロの参加を考えるつもりでした。

今日はお子さん連れの家族が2組と1人で参加の男性2人。






























(最後はインストラクターの撮影でおとんの勇姿 苦笑)







今回の体験でのポイント

1 家から近い
2 本栖湖はきれい
3 本栖湖はジェットスキーやモーターボートが禁止で気を使わなくていい
4 カナディアンカヌーよりカヤックのほうが安定している(僕の感想であって実際は未確認)
5 初心者にはインストラクターがずっとついていてくれる
6 そして最も重要な当初の目的であったカーロも一緒に遊べそうだということ

などなどです。

ちなみに昨日のお客さんにゴールデン連れがいたそうで
今日もゴールデを乗せたカヤックに湖面で遭遇しました
コメント (3)