Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

いつもに増して

2012-12-31 11:03:57 | 日記

今年を振り返り、 この1年は例年に比べいろいろな出来事があったカーロ家だったような気がします。

 4月から最小単位の家族構成になり、

 5月に義理の親父さんが亡くなり、

 6月には娘が待望の海外に旅立ち、

あっという間の年末。

 幸いカーロは元気に1年過ごしてくれましたが、

息子の進路はまだ未定ですし

娘の旅はまだ残り1か月半。

2013年の早春にはもう少し落ち着いた日々がおくれるようになっていることを期待しています。

なお娘はいろいろあったアフリカ大陸から移動して

トルコに寄って、クリスマスから年末、年始はロンドンの友達と過ごすようです。

 

 

さてこの1年、いろいろな方にお世話になりました。

来年も皆さんが笑顔で過ごせるように切に願っています。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

今シーズンに備えて

2012-12-25 21:40:03 | 日記
今年のクリスマス&お正月はおとんとおかんとカーロの3人で過ごす予定のカーロ家。
今日は一応チキンをいただきましたが、
昨日までの連休も全くのノープランですぎました。

そこで今シーズンの雪遊びに備えて、カーロのカッパを新調しました。
これでまた3回目の入笠山スノートレッキングに挑戦するつもりです。
今年はできれば他の地域もチャレンジしてみたいと、密かに計画中??







コメント (2)

アテレコ・・・

2012-12-20 20:06:10 | 日記
動画は僕が3,40分ドコモに用事で出かけていた時におかんが撮ったものです。
今日は仕事がないのが分かっているカーロ
朝仕事場に忘れ物を取りに行って、
その後一旦家に帰って、すぐドコモに行っている間のおかんのアテレコ付きです(カーロの本心かは不明)
脚のこともあり、今日は結局その後はどこにも出かけず1日にカーロと家にいました。
なおおかんはカーロに僕のことを「と~と~」と
小さい子供が「魚」を呼ぶように覚えさせています(いい歳なのでちょっと恥ずかしい 笑)










おまけはおかんが昨日買ってきたB級グルメの三島コロッケを使ったパン(米粉ではなくてお米そのものを使ってあるとか)
お店はCafe&Bakery グルッペで先日がっちりマンデーの特番でも紹介されていました。



コメント (3)

何が原因??

2012-12-17 21:15:40 | 日記
伊豆に行った木曜日のつぎの日の朝、散歩に行こうと思って家を出てすぐに座り込んだカーロ。
どうも足がおかしいようなので、家に戻って前後確認してみたのですがよくわかりません。
前日シャボテン公園で孔雀を追い回し、後ろ足の肉球が多少擦り剝けているくらい。
結局右後ろ足が気になるようなのですが、関節を触っても痛がらないし、
とりあえずちょっと様子をみて、悪化するようなら病院を受診するということになりました。
動画は金曜日の夜のもの。
まだ足を多少引きずっています。
その後土曜日になりほとんど気にならなくなって、日曜の選挙はおかんのお供もすることができました。
いったい原因が何だったか、いまだに謎ですが元気になってまずは一安心







コメント (4)

平日の伊豆

2012-12-14 21:33:05 | 日記
昨日は寒さがちょっとだけおさまって、何も予定がなかったので
思いつきで久しぶりの東伊豆に行ってきました。
そもそも家を出たのが11時過ぎ・・・
ちょっと行ってみたかった伊豆シャボテン公園の前にお昼で立ち寄ったのは今年7月オープンの「カフェミルキーさん
ちょうどお客さんが途切れたので、
僕とカーロがランで遊んでいる間におかんはオーナーご夫婦さんといろいろお話できたようで楽しめたみたいです。
その後はシャボテン公園へ。
12月の平日ということで、入り口近くのチンパンジーもマイルームに入っていたり、いろいろ工事も多くて、
ちょっと残念。
でもカーロの興味は園内に放し飼いの孔雀たち。
オームやペリカンも含め、どこに行っても鳥類命のようです。
最後にポニーとロバさんにご挨拶して帰ってきました。


















































コメント (4)