Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

ハロウィン

2012-10-28 16:56:05 | 日記
10月31日を前に、
一昨日カーロの親類であり、お友達のサリー&ユリカママさんから、
ハロウィンのプレゼントが届きました。
ハロウィン行事とは今まで全く縁のなかったカーロ家ですが、
今年はちょっとだけ参加した感じ。
サリー&ユリカママさん、ありがとうございました。
この後カーロはいただいたお菓子は見るだけだったので、
僕の食後のリンゴで我慢でした。
ちょっと不満そう(笑)

















コメント

見頃はまだ

2012-10-25 19:40:07 | 日記
日曜日には天気が崩れるという予報があったため、
まだ紅葉の見頃には早いのは承知の上で小淵沢方面に遊びにいきました。
最初に着いたのはわんわんパラダイス
木立のランは思ったほどは寒くはなく、もちろん貸切で栗のイガが落ちている木々の間で散策+ボール投げ。
あとでカーロの肉球チェックをしましたが、幸い被害はなかったようです。

その後は看板犬のぴいちゃんがいる近くのパスタ&ピザガーデン マジョラム でお昼。
テラス席は日陰でひんやりだったので、ストーブに火をいれてもらってパスタとピザのランチをいただきました。
その後はいつもと同じように小淵沢の道の駅に寄り、
最後は地元のユニクロで僕のヒートテックを仕入れて帰ってきました。




























塀越しのぴいちゃん





















コメント (2)

ますます

2012-10-21 15:39:22 | 日記
今日は久しぶりに日曜日の朝霧へ。
さすがに秋の行楽日和ということもあり、
それなりに多くの犬種で賑わっていました。
もともとそれほど絡むタイプではないカーロですが、
それがますます顕著になったようで、
ボールと日陰以外は全く興味がない様子。
したがって今日は今回のような写真ばかりになってしまいました。
好奇心120%の5ヵ月のボーダーの「ユウ」ちゃんと、
名前がわからないバーニーズと、同じくあまり犬に興味がない2歳のボーダー「ララ」ちゃん。































おまけの娘の旅日記(衝撃写真あり!?)
「モロッコのフェズ という 迷路のような街 で ステイ中。
始めの写真は 1日に3校でフランス語を教えてるパワフルまま(21歳・20歳・11歳の3男児の母)のお手製お料理中の一コマ。
牛さんご愁傷様です。でも 少し幸せそうな感じ。 出た!ロバさん 大活躍。 などなど。」

その後このママさんが教えている学校に連れて行ってもらって、モロッコの学生事情も見学したそうです。















大人びた長男、次男とその彼女たち
コメント (4)

カメラは苦手

2012-10-16 08:06:44 | 日記
以前のブログにも載せましたが、とにかくカーロはカメラが苦手(嫌い)
目線を合わせての撮影は至難の業です。
この日の動画も熱心に「なわ」で遊んでいたのですが、カメラを向けるとご覧の通り・・・。
顔をそむけない時は接近戦に来るので、結局まともな絵が撮れません。








先週おかんが東京に用事で出かけ、久しぶりに会った元同僚のお宅のにゃんこ達です。

「お耳の中が薄いpinkの左が福ちゃん♀ しましまクッキリナイスなguy右が幸ちゃん ♂ 美人な福ちゃんは賢い女子 福ちゃんは愛嬌ある 男の子 おかんが初めて魅せられた、猫ちゃん二人。」







おまけの娘の旅日記
ベルリン→フランクフルト→バルセロナ→マドリッド→マラガ→そしてとうとうアフリカ大陸のモロッコ


「モロッコ!今はカウチサーフィンでご夫婦のお宅に居候中だがモロッコでのCSはちと難関そう。ホストは女性のみと書いているにも関わらず男性からの招待がくるわくるわ。到着してすぐお尻を触られるなど前途多難。爆笑 左手薬指に指輪つけて結婚してる体で参ります。遊び尽くしてくれるわモロッコー! 」
ツイッターより





写真はベルリンでお世話になったAnnaさんの家で誕生日の朝を迎えた娘です。

(breakfast in my birthday@Anna's flat Berlin 28.09 2012)
コメント (4)

はしご

2012-10-04 17:47:12 | 日記
今日は天気が良かったので、道の駅のはしごをしました。
まずは富士吉田の道の駅
一番うちから遠かったのと、ドッグランがあったから。
柴犬の先客があったのですが、やったことはいつもと同じボール投げ。
でも思ったよりは狭かったので、ちょっと不完全燃焼。
芝生の広場をウロウロして、
そのあとおかんがお店を覗いている間に遊歩道を散策。
ただ気温は低いだけれど、日差しが強くカーロは途中でストライキをおこしたので途中で引き返してきました。

次は鳴沢の道の駅
ここはおかんがお店を物色している間僕とカーロは日陰の階段で人間ウォッチング。

最後は朝霧の道の駅
ここではバニラ+チョコレート、抹茶+栗のアイスクリームをいただいておしまい。

安上がりの道の駅のはしごでした。

































最後はペロッと・・・
コメント (2)