Caroのday by day Ⅱ

白いコートを纏った次女とのあれこれ

おつかい

2013-01-27 20:22:02 | 日記

何もない日曜日の午後、

月曜日のパンを買いに、新東名の駿河湾沼津SAの箱根ベーカリーに行ってきました。

初めて下道で行ったのですがうちから20分弱。

もちろん買い物前にちょっと運動。

昨日と違って風もなく、比較的穏やか。

休日のSAも以前ほどの込み具合ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ

先日TVを見ていてすごく気になったシンガーがいます。

それはMay Jさん

名前だけは知っていましたが、歌をちゃんと聞いたことがありませんでした。

それで今日みつけた動画がここ↓

http://www.youtube.com/watch?v=mQm-pmUOmxI

今度オリジナルのCDも聞いてみたくなりました。

 

 

コメント (3)

無題

2013-01-24 21:18:47 | 日記

いつもの日常です

カーロの三種の神器

ボール、なわ、タイヤ・・・

 

 

 

 

息子への応援メッセージ第2弾

 

 

 

 

 

 

今年初めてのシャンプー後の一服

 

 

 

おまけの娘の旅日記

早いもので帰国まであと3週間あまりになりました。

セルビアに滞在中のホストファミリーのわんこについて。

「 きゃぴーぷりぷりかーろのぷりぷりドレス見たー!
 おかんにも聞いてるけどかーろは成田に来てくれるのかしら。
 写真はいまお世話になっているとこのワンコ、名前はリラ。
 16歳のおばあちゃん。
 初対面の人には威嚇する。
 私はまださわれない、さわろうとすると牙を向かれる( ´△`)
 耳が遠いらしいがよく歩きよく食べよく寝て元気」

コメント (2)

オーダーメード

2013-01-18 20:02:52 | 日記

昨日カーロに新たなワードローブが届きました。

お正月にきた弟のお嫁さんが作ってくれた、完全オーダーメード。

1枚はフード付きフリース、もう1枚はキラキラTシャツ。

さっそく試着してみました。

N子さん、ありがとうございました。

これから大いに活用したいと思います。

最後は明日センター試験の息子へ、カーロ&おかん&おとんのメッセージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)

3年目

2013-01-14 13:35:54 | 日記

正月休みもどこにも出かけなかったカーロを

連休中日の昨日いつものお手軽トレッキングに連れ出しました。

ドッグランでも河川敷でもプールも雪上でもカーロの興味はボール投げ(雪上だけはソフトフリスビー)

あとは3年目の入笠山のトレッキング。

昨日は暖かく、9時半前の出発でも汗ばむほど。

山頂も風がほとんどなく快適でしたが、

鈍った僕の肉体では年々きつくなる感じです。

来年は楽々登れるようにもう少し鍛えないと・・・・

帰りに八ヶ岳PAの八ヶ岳パン工房であんこクロワッサンなどなど仕入れてきました。

そして最後に狼爪を負傷した地元の競路郎クンのところにお見舞いがてらよって帰ってきました。

競路郎家のみなさん、お土産までいただいて長居してすみませんでした。

また遊んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぶれの多い動画なのでご注意を・・・)

 

 

おまけの娘の旅日記

おととい娘からきたメールです

「今はまだAix-en-Provenceという南仏の街にいます。
明日セルビアへ移動です。
昨日近くの山に登ったのだけれど
犬同行で登っている人がたくさんいたよ。
ゴールデンには5匹も会ったよ!
しかもそのうち2匹は英ゴルだった、白かった。
あとはコリーとか白いカールのやつ(マルチーズ?)とか。
パリでも英ゴル2匹くらい見た。フラット連れてる人もいた。
でもイギリスでは英ゴル一匹もみなかったし
小型犬ばっかり、やたら籠に入れられている子ばかり見た。」
コメント (5)

明けましておめでとうございます

2013-01-04 18:22:10 | 日記

このお正月、今日まで通常の散歩以外全く外に出なかったカーロ。

唯一行ったのが、昨日の散歩のおまけのいつもの河川敷での初ボール投げ。

明日から仕事の僕ですが、今週が過ぎたら少し行動的にならないと休みで増えた体重が・・・・

なにはともわれ今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメント (2)