このブログのアクセス解析すると最近信長関連の記事が当たってました。
ワニが日本にいた可能性の話と人魚伝説と村社会の話は以前からコンスタント(ほぼ毎日)に当たっていたりしましたが能楽術徒党が当たっていたので能楽の事でも書いてみます。
辞めた自分が今更なんですが争覇の狩りで一番効率のいい徒党は二刀さんと暗殺さんの脳筋徒党で高千穂乱獲or島津耳1ノック。
・術乱獲だと殲滅しなくても勝てる九州には不向きです。
耳1は大体7、8回だったかと。
・鉄砲乱射徒党は千鳥落としのキャップが近いのでそもそも誘われなりました
耳1も大体10回程度だったかと。
●耳1
耳1の能楽の動き
・開幕回復役に幽曲。
看破はしません、他の人にお願いします。
バーを入れるタイミングはこの時点で二刀さんなどアタッカーの前に出ていたほうがいいかも。
・2ターン目は意気。
・3ターン目はタキタのおっちゃんが落ちたバーがあれば激戦。
ニンニンが後ろにいる場合、盾の状況によっては後ろに回って激戦。
落ちたバーが無ければ看破or吉祥、ダメージが大きい場合は験気で。
・4ターン目以降、看破などサポ
→総崩れ
大体4、5分ぐらいで終了します。
戦闘終了後 大団円と与生気でメンバーの気合回復と行進曲→強行
戦闘時間で5分、移動1、2分と考えると大体15回は普通にいけます。
演舞さんの綿津見の神舞があると16回はいけますね。
術徒党の倍?
・八箇必勝のキャップは6800のようです。
・紫燕殺のキャップは4600ぐらいだったかと。
開幕タキタは青△がついているので二刀さんはあばら一寸する人が多いようです。
田北鎮周がいる場合、激戦入れるとすばらしい事になります。
タキタアタック(忠諫の一撃)で極み入れている鍛冶さんが一撃死とか。
バー読みと順番調整がある程度必要になりますが慣れるとそれでも眠くなったり、、、
●高千穂
動き方は耳1と一緒です。
ただ敵の数が3体以下の場合、開幕激戦入れて戦闘終了後与生気したほうが早いです。
ヒドラだけは激戦使わないですかね。
ダメージごっそり持っていかれたりするので験気で回復厚くする方がよいかと。
高千穂は2徒党の進み具合によるので2回が限度ですね。
無理しても仕方が無いし。
ワニが日本にいた可能性の話と人魚伝説と村社会の話は以前からコンスタント(ほぼ毎日)に当たっていたりしましたが能楽術徒党が当たっていたので能楽の事でも書いてみます。
辞めた自分が今更なんですが争覇の狩りで一番効率のいい徒党は二刀さんと暗殺さんの脳筋徒党で高千穂乱獲or島津耳1ノック。
・術乱獲だと殲滅しなくても勝てる九州には不向きです。
耳1は大体7、8回だったかと。
・鉄砲乱射徒党は千鳥落としのキャップが近いのでそもそも誘われなりました
耳1も大体10回程度だったかと。
●耳1
耳1の能楽の動き
・開幕回復役に幽曲。
看破はしません、他の人にお願いします。
バーを入れるタイミングはこの時点で二刀さんなどアタッカーの前に出ていたほうがいいかも。
・2ターン目は意気。
・3ターン目はタキタのおっちゃんが落ちたバーがあれば激戦。
ニンニンが後ろにいる場合、盾の状況によっては後ろに回って激戦。
落ちたバーが無ければ看破or吉祥、ダメージが大きい場合は験気で。
・4ターン目以降、看破などサポ
→総崩れ
大体4、5分ぐらいで終了します。
戦闘終了後 大団円と与生気でメンバーの気合回復と行進曲→強行
戦闘時間で5分、移動1、2分と考えると大体15回は普通にいけます。
演舞さんの綿津見の神舞があると16回はいけますね。
術徒党の倍?
・八箇必勝のキャップは6800のようです。
・紫燕殺のキャップは4600ぐらいだったかと。
開幕タキタは青△がついているので二刀さんはあばら一寸する人が多いようです。
田北鎮周がいる場合、激戦入れるとすばらしい事になります。
タキタアタック(忠諫の一撃)で極み入れている鍛冶さんが一撃死とか。
バー読みと順番調整がある程度必要になりますが慣れるとそれでも眠くなったり、、、
●高千穂
動き方は耳1と一緒です。
ただ敵の数が3体以下の場合、開幕激戦入れて戦闘終了後与生気したほうが早いです。
ヒドラだけは激戦使わないですかね。
ダメージごっそり持っていかれたりするので験気で回復厚くする方がよいかと。
高千穂は2徒党の進み具合によるので2回が限度ですね。
無理しても仕方が無いし。