Urocyon cinereoargenteus

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凶変イザナミ宮 幽玄術徒党再び

2008年12月24日 22時22分29秒 | 信on


凶変が追加されてまたまた幽玄徒党が出てきたのでその説明でも。
と、いうか最近能楽はこれしか誘われないのです。
希望出して無くても対話がくるぐらい。
まぁ能楽自体が絶滅危惧種みたいな所がありますから。
それに合わせて以前の空1術徒党の記事のヒット数も上がってきたのでこの事でも書いてみます。


●構成
基本構成は空1と同じです。
盾鍛冶*1 盾侍*1 陰陽*3 回復*1 能楽*1

空1には抗術が多かったので盾侍枠は軍学さんでしたが凶変は武士道さんでもいいようです。
陰陽さんは地勢の関係で土属性が高い方がダメージは高いようです。

●狩りルート
狩りルートは1階ロビーの出口(イザでは入り口)から向かって左側の死龍兵からです。
角の敵を全て倒したら2階に上がり、そのまま道なりに進みながら狩り、また1階に降りて角周辺の敵を全て狩る→宝箱開けて角にある出口で入り直し。
これを2セットやります。

2セット目は時間余るのでだらだら周辺の敵を狩る感じで。
2階に上がった時に宝箱がありますが出現条件が1階角の敵をすべて倒すと出るらしいです。
2つめも1つめの宝箱周辺に発生します。
そのため1セット2こ*2で4つ開けられます。

●やり方
やり方は空1と同じですが凶変の場合幽玄は最後に回るような感じです。
これは幽玄をかけるとヘイトが半端ないので与生気後の能楽が一撃死しないためと幽玄かけた時、後ろに付いた敵は次のターンは高確率で地勢看破してくるためです。
特に後者はもう一度幽玄はらないといけないため、陰陽さんに確実に幽玄を引き渡す意味で能楽は一番最後に付けます。
入力するタイミングですが武器によって大差がでるので一概には言えませんが、大体緑△がある場合だったら1番目の陰陽さんの準備モーションの腕をクロスさせたところ~終了ぐらいで十分間に合います。

もし敵が前に出た場合は次に堅陣をするなど盾さんをフォローすると良いようです。

メンバーにもよりますが1回の戦闘が2.5ターンから3ターンぐらいで終了します。
あとは状況に合わせて行動していれば安定した乱獲ができます。
敵の赤△は早めに消しておいたほうが良いようですよ。

能楽 イザナミクリア

2008年12月22日 13時54分37秒 | 信on
今度は能楽で大雷、イザナミ行ってきました。


7アカ同時操作とか自分の中では最強のKさんと行ってきたのですが、また彼(女)が最強伝説を打ち立てました。
それはイザナミ対戦中に途中に回線落ち。
それも薬師、僧兵含む3アカダウン。

これは負けかなと覚悟したのですが10分後復帰。
あのイザナミ攻撃、10分も耐えたのは凄いです。
それも二刀がお供をガスガス削っているので蓬莱、堅陣なしで。
復帰する頃には残り2体にまでなってました。

で、復帰したことを聞いてみると予備端末に切り替えたと言ってました。
3アカコマンド入力して自分とチャットしながら復旧作業、それも10分で。
自分も通信のお仕事してますがそのくらい手際よくできません。
正直自分には無理です。

奇跡の10分中当然ですが自分も何回かイザナミに叩かれました。
即死ではなかったですがやっぱり後衛はごっそり持っていかれますね。

復旧してからは安定してイザナミ撃破。
大雷→イザで1時間かかってなかったです。
死亡も大雷で武士さんが1回だけ。

Kさんやっぱりあなたは最強です。

イザナミ撃破

2008年12月12日 23時06分09秒 | 信on
雅楽で誘われるままに初イザナミ行ってきました。


結果から言いますと1発クリアでした。
ポイントは鍛冶さんをカチカチにすること?
叩かれ続けると気合周りが厳しくなってくるので途中で継続などでサポートしてました。



絶妙なタイミングで準備なし全回復の新生や魔の祝福出されて心が折れそうな場面が多々ありましたが何とか倒しました。

しかしこの敵をアタッカー2000の時代に倒した人たちは凄いというかおかしいと思います。

Tomb Raider Underworld

2008年12月10日 15時59分42秒 | Weblog
Tomb Raider Underworld (輸入版)

Eidos Interactive

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最近Tomb Raider Underworld手に入れたのでやってます。
時間があまり無いので全然進んでませんが。

オープニング



え、最初から自宅破壊?
その後この炎の自宅から脱出劇から物語は始まります。
漸くエントランスまで出てくると出口にいる仲間のジップに突然鉄砲で撃たれて・・本編スタートです。

ストーリーはレジェンドの続きでアヴァロンで生きているらしい母親の捜索、トールハンマーの発掘調査をしていた父親の謎を追う形です。
相手はレジエンドでララに彼氏殺された挙句ボッコされたアマンダさん。
そして1のライバルのナトラさん。
なるほどアニバーサリーはレジェンドからアンダーワールドへの複線だったのですね。




今回のララのモデルはオルソン・キャロルさん。
元体操選手とはいえララのあの動きが出来るのはびっくりです。

確かにキャラの動きは色々進化してますね。
キックとか。
けどこのキック弱くて使えません。
用途は近づきすぎた敵をキックして距離を稼ぐぐらいにしか、、、

あと登っている最中とかアクション中に鉄砲が使えるようになりました。
楽ジャンと思ったら敵も壁登ってくる奴もいて、、

今までは段差を利用して上から鉄砲で撃つってできましたが、今回はそうも行かないようです。

あとボスっていない?
雑魚っぽいのは色々出てくるのですが。



ただトラップはちょっとね、、
あからさまに何をすべきなのかが分かっちゃって逆に萎えますね。

あと道が基本一本道なのも。
一本じゃないところにはシークレットがあるくらい。

フィールドは半端なく広いですね。
メキシコはバイク使っても広いと感じちゃいます。


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