Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

コンビニのおでん

2020-02-10 19:42:55 | 

20.2.10

 

 

月日のたつのははやいもので

節分も過ぎてしまいました

鬼は外、福は内

知らないで次の朝、ピーナッツが外に?

そうかー。節分だったって

けっこうやっている人いるのですね。

 

 

 

お手手

 

 

以前はごろんすると

ケリケリ、ガブガブしたのですが

 

 

黒ちゃん

ネコキモによると

猫ちゃんの目の色は七種類あるとか

 

 

素麺です。

冬に?

にゅうめんとかあります。

大根おろしこれだけ作ると

けっこう腕がつかれます。

家事は重労働ですね。

 

 

こんな感じ

 

 

黒ちゃんvs小町?

黒ちゃんは早めの確保

 

 

 

小町も

ここ場所が広いので

二にゃん大丈夫

 

 

それではさようなら

 

これからは蛇足です。

ロマンスドール

高橋一生さんと蒼井優さん

美男美女

大事な話があるのに

なんで聞いてくれないの?

秘密があるでしょう?

普通の夫婦にも危機はある

信用してくれてなかったんだ。

 

2人娘道成寺

おかしくなりそうに好きな人が

いるの。

歌舞伎の女形とその奥さん、恋人のお話

 

そういえばなんか物価が高いです。

二食100円だった生ラーメンが

二食200円になって

野菜も100円では買えない

去年の台風の影響かも

一昨年は北海道の被害でポテトチップスが

去年の被害も甚大だったのでしょうね。

コンビニからおでんがなくなった。

少し前に、保存期間が短くて廃棄するしかないので

今後はパックにと

あのふわふわのはんぺんが食べられなくなるのは

残念です

でもコンビニのおでんって

ずいぶんがんばりましたよね。

これも時の流れかな

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2020-02-11 08:51:33
私~今年は~何もしていないな~

薄上げーー大好き
返信する
Unknown (おっちゃん)
2020-02-11 11:59:20
黒ちゃんは落ち着いてきて、前のような強引さがなくなったのかな?
小町ちゃんはマイペース。
最後の尻尾が可愛い~
にゅうめんは、関西では昔からポピュラーな食べ物でしたが、いつの間にか全国的に広がりました。
そうめん発祥の奈良県・三輪では不祥事から一時期製造が途絶えました。
二番目に歴史のある香川県・小豆島は途絶えることなく昔ながらの製法が続いています。
当地は「うどん」も作っていて、島原の乱後に荒れた土地を開墾するために小豆島の人が多く移住させられました。
その人たちが「そうめん」や「うどん」を島原地方に広め、現在では五島うどんや島原素麺となりました。
返信する
Unknown (くりす)
2020-02-11 17:58:21
節分、うちもやらないです^^;
あまり小さいころからやってた記憶がないんですよ・・・
(すんごい小さいときのはあるんですが)
あまり馴染んでない感じです
小町ちゃん、こてんと可愛いですね
黒君と一緒寝もかわいいーーー
物価、上がりましたよね
お給料上がんないのにねぇっていつも思っちゃう^^;
うちはお味噌汁とかに折って入れたりします
ちょっと具が増えていいんですよねー
返信する

コメントを投稿