Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

仁淀ブルー

2021-08-27 22:10:30 | 

21.8.27

虫さん

黒揚羽さんも黄揚羽さんも

大型になってます

スーツケース引いて歩いている女性に

黒揚羽さんが纏わりついてました

外猫ちゃんも暑いでしょうね

尻尾と尻尾

黒ちゃんは小町を見てます

顎乗せ

新聞の上

 

並んでる

 

何日か前にテレビで

仁淀ブルーやってました

仁淀川、神秘の青というタイトルでしたっけ

緑色片岩の緑

降水量の多さ

周囲は森林

海に注いでもくっきりと川の水と海の水の境界が

とても綺麗でした

 

カワガラスさん水の中で変身する

ブルーエンジェル

写真家さんでしか

見られない

 

巣ごもりは退屈

毎日のルーティンができないのは

ストレス

会いたい人にも会えない

そんな中で一日ひとつ

やることを見つけてます

今日はこれやるぞって

今日は2日分の買い出しを

朝早くに

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルフ)
2021-08-28 08:44:24
わ!大きいね
虫も大きく・・・怖いね
ほんとうに暑い!蒸し暑い
この暑さイライラですね
もう少し気温下がってほしい
返信する
Unknown (おっちゃん)
2021-08-28 11:13:37
小町ちゃんと黒ちゃんの尻尾合わせ、なかなか面白い写真になっています。
見上げる黒ちゃんは、落ち着いた表情をしています(キリリ
新聞の上で寝ている小町ちゃんは、チビッコに戻ったみたい。
仁淀川は綺麗な川ですが、四万十川と違って幾つかのダムがあるので全域を楽しむことは出来ません。
とは言え、ダムのおかげで昔の暴れ川でなくなったので災害は少なくなったそうです。
私の叔母は高知の四万十市に住み、毎度の氾濫のために高さ三メートル弱の石垣の上に家がありますから。
返信する

コメントを投稿