Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

子育て番組。

2014-07-20 11:00:00 | 

14.7.20

 

 

ガラスに何か映っています。 

 

 

 

 映っていません。

小町の横顔でした^^

 

 

また映っています。 

 

 

 覗き込んでいます。

 

子育て番組たまに見ます。

ネコを飼うことの参考になるのです。

昨日の子育てすくすくは、嫌々期について。

子どもが興味を持ったことをやめさせようとすると

泣き出してしまう。

こういうときは、とことんつきあってあげる、

気をそらす、ほおっておく、などと方法があるそうです。

小町が鳴いているときの参考になりそうです。

ご飯をあげるとたいていは泣き止みますが。

気をそらすというのもいい方法ですね。

 

 

 今日はミンミンゼミが鳴きはじめました。

小町の体重、先月4.55でしたが、今月は

4.70でした。

 

 ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-07-20 14:38:37
小町ちゃんは、自分の姿って分かっているのかな?
猫って、意外と目の前にものがあまり理解出来ていないことがあるとか。

小梅も子供の時は色々と対応していましたよ。
大抵は注意をそらせたり、放っておく方法。
遊びに関しては、付き合っていましたが…
まぁ、今は大人だから大抵は放っておきます。
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-21 06:32:34
おっちゃん様
そうかもしれません。
何か音を聞いていたのかも
しれないですね。
ガラスに映っているのが
おもしろかったので(^.^)
今は大人になりましたね。
返信する
Unknown (elf)
2014-07-21 08:52:08
そうなんですか~

子育てと一緒なんですね~^^
小町ちゃんの横顔いいね~
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-21 15:03:22
elf様
そのようにどこかに書いてました。
elfさんは大丈夫ですね。
小町ありがとうございます。
返信する
Unknown (くりす)
2014-07-21 20:46:16
窓の向こうになんかあったのかなぁ?
覗きんでますね
こういう覗き込んでる猫の背中のシルエット大好きです
かっこいいんだもん♪
子育てのお話、うんうんと思います
ただ・・・友人が言っていたんですが
頭ではわかっていてもなかなかそれを実行するには難しい、と。
子育ては忍耐もつきものですものね・・・
返信する
Unknown (こんた)
2014-07-22 06:52:29
くりす様
何かを見つけたのかも
しれませんね。
くりすさんらしいです。
背中ってカッコいいですね。
子育てママさんは大変でしょうね。
頭でわかつていても
できないって、その通りですね。
返信する

コメントを投稿