Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

煮物。

2015-08-24 11:00:00 | 

15.8.24

 

 

 

 

 

 

いつものグレンのぱつぱつですが

そろそろ爪切らないとだめですね!

 

 

 

少しお澄ましして

 

 

たまに上から撮ろうと思ったら

大きなあくびでした(^-^)

 

 

 昨日作ってみた煮物。

煮物はよく煮きらないと

美味しくないですが

強火で煮きろうとしていたら

ガス漏れ警報が出て、換気を強にしたら

消えましたが、火がついているのに

ガス漏れってあるのですね。

警報は廊下でも鳴っていて

警備会社の人はくるし

大変な騒ぎでした。

 

煮物は換気を強にして

やりましょうね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-24 15:33:21
グレンちゃんのあくび、
思いっきり口を開けてますね!!
私は口が小さい(髭で誤魔化してます)ので、
あのくらい開けられたら気持ちいいのかな~(^_^;)

そう言えば、
以前に煙感知器を四個も買ったのに設置していません。
我が家はコンロ以外は電気なので、
大丈夫と思っていましたが気を付けなければ…。
こんたさんも気を付けて下さい。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-08-24 17:47:50
アクビの写真って、真正面から撮ったものが多いのですが、こんな角度からのポーズも面白いですね。
何㎝くらい口が開くのか、定規を持ってきて測りたくなります(;'∀')

暑い日が続いていたので、煮物はあまり作らなかったのですが、そろそろ美味しい季節ですね。
ガス警報器は、古くなってセンサーが弱くなると、ちょっとしたことでも鳴るそうですよ。
素人考えでは、逆のような気もするんですが…。
知人宅では、炊き込みごはんを作るのに、料理酒を使ったら、それだけでブザーがなったそうです。
ガスだけが原因ではないかもしれませんが、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-24 21:22:57
グレンちゃんのパツパツ姿、いいな~
真剣なお顔でこんなパツパツされてたら
可愛くて仕方ないなって思います(o^ω^o)
そんでもってあくび!
良いお顔です~
こういうお顔ってなかなか写真に撮れないからうらやましいです!
煮物、おいしそうですね(o^ω^o)
ガス警報器…ガスを強で出るとはびっくりですが…
強い火力で警報が鳴ったら困ってしまいますね
返信する
Unknown (elf)
2015-08-25 08:26:32
そんなことがあるんですね

びっくりしたね!

グレンちゃん^^
大きなあくび
可愛い
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-25 11:25:30
おっちゃん様
普通に上から撮ろうしたら
あくびしてました。
これだから猫ちゃんは面白いです。
おっちゃんさん、そうなのですか?
お髭はとても似合いますね。
煙感知器、3つも!
電気なら必要ないかもしれないですね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-25 11:29:55
きらちろママ様
たしかに上からあくびを撮った
写真は少ないでしょうね(^-^)
何センチか計りたいのは
人情ですよね。
そうかも、センサーが古くなって
いるのかも知れないですね。
料理酒を使っただけで!
煙感知器や熱感知器でなくて
ガスというのが不思議ですね。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-25 11:33:30
くりす様
ぱつぱつ、ありがとうございます。
甘えている姿なのですね。
上からあくびが撮れたのは
初めてです。
ガスが強かったのでしょうね。
でもたしかに、ガスを強くすると
警報が鳴るのは困りますね。
ただ火事になる心配もあるので
気を付けます。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-25 11:34:53
elf様
びっくりしました。
猫ちゃんもびっくりしたでしょうね!
あくび可愛いですね(^-^)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿