Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

食べ物の話。

2018-03-24 19:54:06 | 

18.3.24

 

 

毎日更新のつもりが

今月は3日サボって

しまいましたので

 

 

風邪がひどかったとき

何故か子供の頃風邪をひいたとき

鍋焼うどんを食べた思い出が

思い出されて

 

 

皆様は子供の頃風邪をひいたとき

何かごちそうを食べた思い出

ありませんか?

 

 

別に高価なものではなくても

特別なもの。

 

 

どうもずいぶん昔の頃のことで

店屋物ではなくてお店で食べた

記憶なのです。

 

 

それから鍋焼うどんなんて

高価なものお蕎麦屋さんで

食べたことありません(*_*)

 

 

食べ物の話と言えば

最近中華のチェーン店で

野菜たっぷりタンメンを

頼んだのですが

 

 

まあ普通にタンメンが食べたくて

そのお店でラーチャギョウという

ラーメン、チヤーハン、餃子の

セットがあってこの前食べきれなくて

しかもラーメンのスープが濃すぎる

気がしたので

タンメンならサッパリかなと

思ったのです。

 

 

1日350グラム分の野菜というのが

売りなのですが

こんたが注文して何人かお客さんが

入ってきて

みんなそれを頼んでいて

四人かな?

びっくりしてこんなことも

あるのかなって。

つまらない話ですが。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-03-24 22:45:11
こんたさん、風邪のほうはどうですか?
暖かかったり寒かったりって結構しんどいと思いますので
ゆっくりなさってください。
風邪の時の特別な食事は・・・桃缶(笑)
あの甘みがいいんですよねぇ。
あとは卵入りのおじやかなぁ・・・小さいころ食べて美味しかったんで、その記憶がよみがえります。
ただ、今は自分がそういうの風邪ひいてても作らなきゃなんで(ヲットさんはそういうの作れないんです)
だから一人で作ってちまっと食べてますねぇ
鍋焼きうどん、いいですよねー
私、朝ごはんうどんなんです。
柔らかうどんっていうのを最近見つけて、量も少なめなんで食べやすくて。
味噌汁の残りあったらそこに入れて煮込んだり、無ければ白だしで簡単にうどんを煮る。
天かすと卵とあときのこやワカメとか入れて煮込む。
で、ネギ入れて食べるんです。
寒い時とかこれで結構温まるんでほぼ毎日これ食べてます
早く元気になってくださいね
そして無理なさらないようにしてください。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2018-03-25 00:28:10
風邪の具合はどうですか?
寒暖の差が大きくて、体調を崩しやすいですし、花粉もピークになっていて、くしゃみや鼻水がでても
なにが原因なのかわからないような状況ですが、身体を休めてお大事にしてくださいね。

私も子供のころ風邪をひくと、祖母が卵入りのおじやを作ってくれました。
少し食欲が出てくると、なべ焼きうどん…消化にいいものですからね。
昔の人の知恵はすごいですよ。

↓上野の桜も咲き始めましたね。
この陽気で、一気に満開になりそうですね(*^^)v
返信する
Unknown (elf)
2018-03-25 09:07:11
鍋焼きうどん

いいですね

私も大好きでした

私も昔、風邪をひいたとき、友達に作ってもらったな~
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-25 18:07:22
くりす様
ご心配ありがとうございます。
だいぶいいのですよ~。
もともと呼吸器系は弱いのです。
桃缶!美味しいですよね。
たまに甘いもの欲しい時食べます。
卵入りのおじやは定番ですね。
ふうふう言いながら食べるが
目に浮かびます。
ご自分で作って食べるのは
きついですね。
でも素敵なヲットさんなので
仕方ないかな。
やわらかうどんですか。
うどんは消化がいいので
食欲ないときはいいですね。
ちょっと何か入れるだけで
簡単なのもいいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-25 18:10:51
きらちろママ様
ご心配ありがとうございます。
もうだいぶいいのです。
花粉もあるのでどちらか
わからないですよね(>_<)
やはり卵入りのおじやは
最強ですね。
何で鍋焼うどん思い出したか
よくわからないのですが(^^;
桜今年は早いです。
返信する
Unknown (こんた)
2018-03-25 18:12:21
elf様
鍋焼うどんいいですよね(^-^)
お友達が作ってくれたのですね。
素敵なお友達ですね!
返信する

コメントを投稿